頑張ってる人へ

あなたは自分が思っている以上に沢山頑張ってるよ。

だから、急がなくてもいいし、これ以上頑張らなくてもいいんだよ、ゆっくりで大丈夫だから力を抜いて徐々に進んでいきませんか?


昔、ある人に言ってもらえた言葉です。
この言葉を聞いて、心の焦りや緊張感が少しほぐれた事があります。

この言葉で、ほんの少しでも心がホッとしてもらえたら嬉しいです。


今のこのご時世、大変な事が今まで以上にのしかかって辛い人もいらっしゃると思います。
心が疲労してしまって、でも誰にも打ち明けられない人もいると思います。
でもどうか、諦めないでください。
ゆっくりでもいいので、進んでいけばいつか抜け出せる日がくると思います。

もちろん簡単な事じゃないでしょうし、立ち止まる事が出来ない人もいると思いますが、ほんの束の間でもいいので、一瞬立ち止まって力を抜いてみてはどうでしょうか?

もしかしたら、他の選択肢が見えてないだけで、他にあるかもしれません。
ゆっくりなペースでも充分進んでいけるかもしれません。

私も、立ち止まる事が出来ず頑張り過ぎていた事があります。
結果私は壊れてしまいましたが、そこで初めて別の選択肢が見えました。
ゆっくりなペースで、進める道を見つけ出すことが出来たのです。

どうか、無理をし過ぎてしまい、これ以上頑張れないのに頑張り続けてしまわれないよう、ご自愛戴けますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤田です。 普段は個人ブログで色々記事を書いてます。 初めは趣味の編みぐるみ作品を気軽に掲載できたらいいなと登録しましたが、内容を変更します。 鬱病についての【あるある】記事や、メンタルヘルス関連の短い内容を投稿していきます。 新参者ですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。