見出し画像

最近なったのではなくて、最近気付いただけでした

2024.09.09

こんな見出しを付けて本文無しで下書きしていました



…全く覚えていません



その時その時深く感じたことを忘れないように
今後また同じような気持ちになった時に読み返せるように

打ってる最中にその時の感情が蘇ったりしてしんどくなったり
振り返るのが嫌になって途中で辞めたくなるから

きちんと冷静に且つ想いが載った時に綴れるように


時系列がぐちゃぐちゃになってもこのスタイルでやっています


“そこまでしてやらなくても”


そう感じる人がいるかもしれません


自己満足でも良い


これが今私の出来ること


辛いこと苦しいことしんどいことムカつくことモヤモヤすること…

毎日色んなことあるけど

そんな嫌な感情って思わず前面に出てしまいがちで
嫌なことだらけの人生に感じるけれど

そんな今でも幸せなことってきっとある


人生のその時その時の瞬間は嫌な事ばかりと感じていても
嫌な事に隠れた嬉しいこと楽しいことがきっとある

だから今ここにいる


そう思います



嫌なことがあったら嫌なことしか頭に無いし
目にするもの耳にするもの…
世の中の全てが嫌になるし
自分にとって良くないものとしか考えられない


そんな自分へ


良いこともちゃんとあると伝えたい


よく見てみて


嫌なことがあった時の私は
嫌なことしか見ていない

視野が狭い


心に余裕がない


もうちょっと外側を見てみ?


敵ばかりじゃない
仲間もちゃんといる

敵のクセが強いだけ
ちゃんと味方でいてくれる人もいる


それを私は
敵しかいないと決めつけて
殻に籠もっているだけ

毎秒毎秒嫌なことがあったかのように

そんな事はない


嫌なことの間にも嬉しいことや
何気に過ごしている瞬間もちゃんとある



大丈夫



ちょっと人より警戒心が強いだけ

ちょっと人より過去の嫌な記憶が濃いだけ

ちょっと人よりもう二度と同じ想いをしたくない気持ちが強いだけ

ちょっと人より周りの言葉を一言一言刻むのが深いだけ

ちょっと人より臆病なだけ

ちょっと人より我慢してしまうだけ



だからまたもし
いっぱいいっぱいになってしんどくなって
これまで一生懸命やっていたことも全部やめたくなった時は

読み返してみて


今はただ


クソ真面目に生き過ぎただけ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?