BMIひとケタになれたよ~かすみ嬢の居場所(62)


 体重関係のことを呟くのは、じつはあまり好きじゃないです。
 だって、人によって目指すものは違うし、私の呟きで不快になる人がいるのは簡単に想像がつくから。お叱りをいただくことは本意ではないのです。
 そして、私の体重だって今後変化するだろうし、そんな不確実なものを世間に晒すことも、なんかなーと思うから。
 ですが、丁度踏ん切りがよく、小さな宣言を続ける形でこの場で報告させてください。リプに続けますので、不快な方はどうかミュートなりブロックなりしていただけましたら幸いです。

 今日18時を以って、BMIが10を下回っている状態のままで一週間が過ぎました。BMIひとケタにするよって念願が、ようやっと叶いました。
 一時、下回ったことならこれまでも何回かあったのだけど、それはその時脱水状態だったりしたから。幸運のBMIひとケタって感じで。それは私の真の体重じゃない気がして。
 今回は、私の、最低でも1時間に1回は計りに行くペースでも1週間ずっと保てたから。これなら胸を張って、自分にもBMIひとケタになれたよ、頑張ったよって思えるかなって気がします。

 もちろん、世の中にはたくさんの細い綺麗な方々がいらして、そんな中で私は中途半端な立ち位置で、この程度で喜ぶべきでないことも知っています。
 ただ、少し、今だけ喜ばせてください。
 今は、これからどうしようかなって思う気持ちで少しもやもやっとしてます。もう少し極限に近づいてみたい気持ちも、あわよくば痩せ姫さまの深淵を覗き込んでみたい気持ちもあります。
 ただ、それと同時に、私の弱っちょろい身体の限界も少し見えていて。
 私にとって、何が幸せなのかしらってすこーし頭を働かせてみたいところです。
 中途半端な状態で、騒いでいてごめんなさい。ひとまず、ご報告まで。

 その後、何人もの方から、すぐに反応をいただくことができました。好意的な反応を。
 うれしくて、ありがたいことです。

 でも、ツイッターでないところでは、こんな言葉もいただきました。
「もう痩せなくていいんだよ、頑張ったね」
 その言葉に、不覚にも泣いちゃったんだけど、同時にこんな甘言に負けて甘えてたまるものかと、そんな気持ちがむくむくと湧いたこともまた、事実なのです。

 平成最後の夏だからといって感情的になりたくはないけども、痩せることだけをひたすらに追いかけた夏として、一生感慨深く思い出される夏になるんだろうな、そうしたいなって、思います。
 痩せ姫を目指せるタイムリミットは、もうすぐそこまで来ていて。そろそろ痩せ姫としての生は終わらせなければいけないって覚悟を決める時が、ひたひたと迫っているのです。
 せめてその時まで、痩せ姫としての生を全うしたいの。

 大学生になったということは、受験でいろいろな人を押し退けた結果だから。その方々の分も本当は頑張らなきゃいけなくて、でも私は休学中で。
 痩せることを極めるため、無理にいただいてしまったこのいわば「痩せ姫休暇」も、授業復帰を考えると、この夏、遅くても秋が限度でしょう。

 平成最後の夏が痩せていられる最後の夏だと思うと感慨深いものがあります。
 目一杯満喫したいです!
 できるだけ、凪いだ海のようにゆたゆたとしばらくは過ごしていくつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?