病室だけで5万歩~12キロ痩せ姫②


先日、記事にした「12キロの痩せ姫」について、本人が投稿している動画を見た。

それによれば、いちばん痩せたときの身長は、125センチとのこと。

中日新聞がなぜ「130センチ」としたのかは不明だが、ここは本人の発言を優先したい。

当時の写真を見ても、125センチ12キロのほうが、合っている気がする。

動画では、過去を振り返り、食生活や運動、意識について語ってる。

低カロリーのものを見つけるのが得意になって、たとえば、海苔ばかり食べてたとか、病室でも万歩計をつけ、5万歩あるいてたとか、転院の合間に、思い出のあるおばあちゃん家に行き、川で泳いだ(遊んだ)といった話が印象的だった。

あと「健康になりたくなかった」という発言も。健康だと頑張りすぎてしまうから、動けないくらい痩せてるほうが安心できた、という意味合いだ。

この人は、内面的にも魅力的で、痩せ姫の本質を体現してるし、感じのいい発信をしてると思う。


#痩せ姫 #拒食 #低カロリー #万歩計 #ダイエット #健康



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?