見出し画像

ピザ職人(ソムリエ)が日本を旅してみた北海道編2

今日は気分が良いので

なぜ、旅をするかと言われれば
自分が産まれた日本という国を
理解することは難しいけれど
きっと、その土地どちで感じる
文化や知恵を感じることが
できると信じているから

たまたま
イタリア料理が好きになって
イタリアの田舎で感じた
その土地どちで生きる人の
文化を少しだけど感じた人だから

きっと
自分がつくるピッツァは
とてもとてもシンプルだから
だからこそ深くフカク
味わいのある
あなたに届く1枚を焼けると
信じているから

こういう生き方を貫くよね

勝手に生きて
勝手に死ぬぜ。

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

北海道から福岡まで南下しながら食文化を感じる旅をしています。 イタリアを放浪して、その土地どちで食文化や、歴史的な背景が違いを感じました。 日本の文化を次の世界に残したいと思います。 交通費、滞在先の飲食に遣わせて頂きます。 途中、寄ることができればお食事も造らせて頂きます!!