自己紹介

初めまして、藤原と申します。
この度noteを始めることにしましたので、
まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。


どんな記事を書くのか

私は現在ではほぼ毎日学校に通えていますが、
中学の頃はいわゆる「不登校」という存在でした。

今現在不登校に関しての記事は最近になってどんどん増えていき、
ニュースやTVといったメディアで取り上げられることも増えています。

しかし、不登校の生徒本人が書いた記事は少ないのではないか?と思い、
noteを始めました。

私の経験が今不登校によって困っている親御さんや
不登校の生徒本人の役に立てたらいいなと思いnoteを始めました。

不登校に関しては次回詳しく記事を書く予定ですので、
興味があればフォローよろしくお願いします。

障害について

私は発達障害(ADHD)自閉スペクトラム症(ASD)という
障害を持っています。

不登校問題と同じように年々注目が増している発達障害についても
投稿していこうと思っています。

私は4年ほど前まで自分が発達障害だと自覚がありませんでした。
母も学校の先生も気づかなかった私の発達障害についても今後、
投稿していくことによって同じような立場にいる人の参考になれたらなと
思っています。

高専について

私は日本でも珍しい高専という学校に通っています。
高専とは高校生の年齢からプログラミングや工学系の専門的なことを学べる5年制の学校で、通常の高校が中学校と同じ中等教育機関であるのに対し、高専は大学と同じ高等教育機関に分類されます。

偏差値もまあまあ高いところが多く、私が現在通っている高専は偏差値62で
受験時の倍率は約2倍でした。

学校も塾もいってなかったので、学校の勉強を自宅で独学で学んだのですが
その試行錯誤の中で見つけた勉強法や日常生活でも使える考え方のコツも紹介していこうと思ってますので、興味がありましたら是非ご確認ください。

最後に

私がnoteを始めたきっかけの一つに収入を得たいというものがあります。
私の家は母子家庭であまり裕福でなくいつも母に我慢させてしまっています。
そんな母の負担を少しでも減らしたいということから一部の記事を有料として販売させていただく予定です。
価格設定はまだ決めていませんができる限り低価格に設定する予定ですのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?