初東京観光

友達と、東京観光、基、謎解き街歩きしてきましたーヾ(*´∀`*)ノ
「東京メトロ地下鉄謎への招待状 2014REVIVAL」って名前らしい(今認識した)

ずっと、地下鉄謎って呼んでた。ハッシュタグのやつですね。
イベント自体は19日に終了しました。
友達は養成所の時に知り合って、お互い、入学する以外特に展望もないまま上京してきたので、7年目(?)にして、初東京観光でございますヾ(*´∀`*)ノ
友達はリアル脱出ゲーム初です。私の趣味に付き合ってもらいました。
ジグソーパズル好きなんだったらきっと好きだよ!!というザル勘定(?)で付き合ってくれた。いい子・・・!!

めっちゃ楽しかったです。あとめっちゃ疲れました笑
前の #横浜謎 の時も思ったけど、めちゃくちゃ歩く。クリア目安時間3時間~4時間とか絶対嘘やろ。
7時間くらいかかりました笑笑。
でも、友達も「またやりたい!」って言ってくれたので、また誘おうと思います。
本当に観光したことなかったので降りたことのない駅、乗ったことのない路線、なんだか本当にいろんなことが新鮮でした(*´∀`*)
24時間乗り放題切符がついていたので何も気にせず乗りまくりですよ!!
謎解き街歩き系は、キットを購入してその中にある謎を解き進める感じで、バッグも付属であるんですが、行く先行く先で地下鉄謎のバッグを持ってる人に遭遇する笑
あ、行ってきたんですね。あ、今からですね、って気持ちになる笑。
勝手な仲間意識です。
地下鉄謎の購入者特典で店舗の割引もあったんですが、そんなことに気付く余裕もなく笑、特典の恩恵は受けずに回りました。
途中コーヒー飲んだりご飯食べたりしながら頭ひねるのも楽しかった。

ていうか、友達のひらめきがすごかった。
ジグソーパズルが好きだからかもしれないんですが、紙を折ったりする系がすごい強い。造形的なものかな。すごい速い。置いてかれた(置いてかれた)。
私は割とヒントをちょくちょく見るタイプなんですが笑、友達は一回も見てなくて、すごい粘り強く解いてた。
一回私がヒントを見たことによってとった行動で「あ、そうするの?」ってネタバレ食らわせた!!まじごめん!!💦
私は割とパズル的なものが得意かもしれないなーと思っていて、お互い違うジャンルが得意だから、補い合える感じが良かった。
多分、別の謎解きでもお互いフォローしながら出来そうだなーと、勝手に今からワクワクしています。

お互い不定休なので、平日に行けたのも良かったなー。
終了間際だったこともあって、平日でも結構人が多くて。
これで土日の人混みがプラスされたら、謎解き結構大変だったんじゃないかなーと思います。目標物が見辛くなっちゃったりとか。横浜謎もそんな感じだったし。

私みたいな、どこかに行きたい!何かを見たい!という欲が薄い人は、こういうイベントに参加すると、自分じゃ選択しない場所に行けて、色んなものを見られて、入ったことのない場所に入れるから、すごく有難いなーと思います。
なんだろう。
もちろん参加しなくったって人生に何も影響はないんだけれど、思いがけない出会いとか楽しさとか、引っ張り出してくれる感じがすごく魅力だなと思います。
店舗に謎解き行くのも好きなんですけれど、普段通り過ぎているものに彩りが加わる感じが好きですね。
また街歩き謎は参加したい。

余談ですが、私も友達もオタクなので、謎解き後にガチャポンしてオタクな店に行って、自分の推しグッズにテンション上がって、結構体力無尽蔵じゃね??と思いました。
いやぁ、推しの前に疲れなんて吹っ飛ぶよね!!
後、思ってるより友達がオタクで面白かった笑笑 私の方がオタクだと思ってたけどいい勝負かもしれない笑笑
またワクワク謎解きしながらオタトークしましょうね。
次に会えるのを楽しみにしつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?