見出し画像

今週末(9月25日)公開映画リスト(関西&新潟公開館情報)

遅くなりました。明日公開の新作映画をリストアップしましょう。
一応、関西(+新潟)公開館メインですが、他地方の方も是非、週末の鑑賞のご参考に。

「映像研には手を出すな!」

あれ?深夜にTVでやってましたよね。メンバー同じですよね?(笑)乃木坂お付き合い作品ですか?…いや、ええけど(苦笑)。一応、原作の世界感を崩さないように頑張ってらっしゃる姿勢は買っておきます。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。あべのアポロシネマイオンシネマ近江八幡。MOVIX八尾。T-JOY京都。109シネマズ大阪エキスポシティ。OSシネマズミント神戸。アースシネマズ姫路ジストシネマ和歌山。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代&長岡。

「ミッドナイトスワン」

今週の注目の1作ですね。つよぽん姉さん、ええオカンになれると思いますよ(笑)予告見てる限りでは。娘さん(女の子)はオーディションで選ばれた新人さんだそうで。自然体のつよぽんと順撮りした、その関係性の過程がフィルム(今はデジタルですけどね…)に焼き付いているんじゃないですか。関テレのドラマ出演で培ってきた草彅芝居、きっと結実してるでしょう。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ岸和田。イオンシネマ4館(草津、高の原、四条畷、明石)。T-JOY京都。109シネマズ箕面。OSシネマズミント。アースシネマズ姫路。大津アレックスシネマジストシネマ和歌山。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟、J-MAXシアター上越。

「アダムスファミリー」

予告見る分には、とても滑らかで表情もいいCGアニメになってると思いますし、オリジナルも日本版も豪華な声優陣だと思いますよ。ただ、このゴシックテイスト、キャラの色味、笑いの色…日本ではなかなか受けにくそう。悪くないだけに…公開前から残念さん。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。イオンシネマ全館。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟南、新潟西、県央。


「甘いお酒でうがい」

吉本配給っていうからコメディかな~?と思って予告を見たら、素敵な女性映画じゃないですか。松雪泰子さんも、あの故・大林監督の長岡映画の辺りからいい感じの芝居だなあ…と思う女優さんになりましたね。また脇で黒木華ちゃんがええ芝居してるし。つよぽんと並んで今週も注目作かもね。
【関西公開館】
イオンシネマ3館(桂川、四条畷、和歌山)。松竹系4館(MOVIX京都、八尾、大阪ステーションシネマなんばパークスシネマ)。OSシネマズ神戸ハーバーランド。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟南。

「リアム・ギャラガー アズ・イット・ワズ」

これは観る人を選ぶでしょう。世界最大の兄弟喧嘩の本人を追ったドキュメンタリー(笑)。音楽ファン…それも洋楽ファン…特にUKファンってことで、なかなかな1本でしょうな。予告見たけど…やっぱり斜めに見てしまう。そんなにオアシス信者でも無かったから余計そうなんですけどね。
【関西公開館】
TOHOシネマズ3館(二条、なんば、西宮)。大阪ステーションシネマ109シネマズ箕面。シネリーブル神戸。
(新潟地区公開未定)

「マティアス&マキシム」

最近はコンスタントに、同性愛系の作品が公開されるようになりましたね。性に関わらない「愛」の物語。いや、コレの場合は”ひょん”な事から段々と…という意味では、素敵な青春映画…とでも言うべきか。おっちゃんは理解はエエねんけど、好みかどうかといえば敬遠する方の昭和民です(苦笑)。
【関西公開館】
イオンシネマ茨木。松竹系4館(MOVIX京都、神戸国際松竹大阪ステーションシネマなんばパークスシネマ)。
(新潟地区公開未定)

「ヒットマン エージェント:ジュン」

ジュンというとレツゴ―三匹を思い出す昭和民のおっちゃんです(笑)。
いやしかし、韓国映画って凄いね。この着想と圧倒的スケールのアクション。予告見ただけどワクワクするです。誰か日本でもリメイクせんかな。
【関西公開館】
ユナイテッドシネマ3館(大津、枚方、橿原)。イオンシネマ5館(桂川、茨木、明石、加古川、和歌山)。シネマート心斎橋。シネリーブル神戸(10月2日~)。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟西。

「ハースメル」

エリザベス・モスすげー(笑)。荒れたバンドの姉ちゃんあるあるそのまんまw 筋は結構ベタ系みたいですけどね。いい女優さんは変幻自在。
【関西公開館】
イオンシネマ5館(草津、高の原、りんくう、大日、四条畷)。アップリンク京都。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟西。

「クライマーズ」

クライマーズといえば、クライマーズハイを真っ先に思い出してしまいます。こちらは中国の山岳登山チームのチャレンジの物語。別にジャッキー・チェンが大活躍する映画では有りません(笑)。ポスターには顔が出てるけど友情出演ですからね。しかし中国って国は…登山隊だけでもエグいのね。
【関西公開館】
シネリーブル梅田。109シネマズHAT神戸。京都みなみ会館(10月16日~)。
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越。

「ウルフズ・コール」

http://klockworx-v.com/wolfscall/

フランス製の潜水艦戦争サスペンス映画です。
意外ですね。フランスでもハリウッドっぽいこういう映画ってあるんですね。でもフランス目線(当然だけど(笑))なのでピンと来ないという。
【関西公開館】
松竹系2館(なんばパークスシネマ、神戸国際松竹)。東映系(T-JOY京都、梅田ブルク7)。
(※新潟地区公開未定)

「鵞鳥湖の夜」

中国映画も色々あるんですね。
予告見ると、なんともスタイリッシュ。題材も警官殺しをした男の秘めた計画と逃亡の話。個人的には相手役の女性がすごく魅力的。
【関西公開館】
シネリーブル梅田、神戸。アップリンク京都。109シネマズ大阪エキスポシティ。ユナイテッドシネマ橿原。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。

「ATEOTD」

https://ateotd.tokyo/

『タイトルの「ATEOTD」は「一日の終わりに」の英訳「At the end of the day」の頭文字をつなげた略語。』と映画ドットコムさんに書いてました。元々、斎藤工が手掛けた安藤裕子のPVからイメージを広げて25分にした短編作品だそうです。「誤差なし」とか演技しながら、こういうのもコンスタントに創作してはるんですね。まあ短編ということで、メイキング含め併映が2本あるそうです。(それでも1時間ちょっとか…)
【関西公開館】
イオンシネマ2館(桂川、茨木)。
(これ、新潟には来るんだろうか?今のところ予定無し)

「映画人間椅子 バンド生活三十年」

三十年ですって。ハードロック関係は全く疎くて。楽器手にしてなかったら、普通にカフェのオーナーさんか何か…的な風貌ですけど、ゴリゴリの音をずっと続けてるんですねえ。お好きな方はどうぞ…なドキュメンタリー。
【関西公開館】
東映系2館(梅田ブルク7T-JOY京都)。


以上、今週は13本でした。
やっぱり注目は、つよぽんやなあ。
さっきも書きましたが、ずっと関テレドラマでいい芝居していたので、女装しても素敵ですよね。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?