見出し画像

鬼滅の刃・アニメについて振り返る・・・1話


一応は世間的にはお盆休み明けとなる月曜日ですが
ゆったりとした朝から始まったためか
日中に仕事そっちのけで必要な読書をしていたためか
(ある意味仕事の一環の読書ではあるのですが……)
ぜんぜん緊張感のない月曜日でした……(オイオイ)

緊張感のない生活はお肌まで老化させてしまいそうなので
ちゃんとしないと……と、明日から頑張りたいと思います。(たぶん)


さて!
マンガのレビューが昨日で終わってしまったので
(まだ22巻が出ていないので、しばらくお休みになりました)
安易にもアニメのほうのレビュー紹介でも……と思ったのですが
そうやすやすとは問屋さんが卸してくれずに。。。

というのも、10以上ある鬼滅の刃を配信しているアニメサイトの
ほとんどのサイトがレビューがないのです!
びっくりです。
(もちろん、他のアニメや映画についてもレビューがないのですが)


サーバーの負荷を減らしたり
ネガティブなコメントが付くことを避けるためでしょうか?
今まで配信サイトでアニメを見たことが少ないことと
気にしなかったため気が付きませんでしたが意外な発見でした。


ということで、アニメの概要紹介と
映画の話題などをチラチラッと紹介させていただき
劇場版の公開まで、少しでも盛り上がるように
投稿を続けていきたいと思います。

中身の薄い投稿で恐縮ですが(先にお詫びしておきます。。。)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


画像3

*画像は公式サイトよりお借りしております
https://kimetsu.com/anime/risshihen/story/



第一話 「残酷」

絵コンテ:外崎春雄 演出:外崎春雄 作画監督:松島 晃・塩島由佳

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。
ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。
唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。
その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。



「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開まで、あと62日ですね!
第62話は 「悪夢に終わる」ですね。はい。





画像1






皆様のご声援で頑張っています!


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?