見出し画像

自分を愛するステップ②

さて、自分を愛するためのセカンドステップです。

昨日、自分のことを自分でどう思ってるかを聞きました。

ほとんどの人は、自分のこと大好きっていうよりは、もっとこうしたらいいのにって感じだったんじゃないでしょうか。

それでもいいんですけど。

自分に対して、現状どう思っていてもいいんですけど、今日やるのは決めることです。

自分を好きになりますか?

それとも、嫌いなままでいますか?

どっちでもいいです。嫌いながら生きてもいいです。

それとも、生きている間に自分を好きになりたいですか?

自分の自由で、決められます。

とても好きになれそうにない。それでも、好きになりたかったら、好きになると決めてください。

好きになれそうだったら、好きになってもいいかも、、、

じゃなくて、好きになりたいのかどうか。好きになるかどうかを決めてください。決めるのが先です。あとのことは全部、ついてくるから。

明日は、サードステップです。

Twitterはじめました。

セッションはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?