⑦助産師の道が開ける

なぜ看護師を目指していたのに助産師になったのか。

そもそもわたしは明確に助産師になりたい!と思っていた訳ではありません。

看護師になってシングルマザーとして自立したいということが第一の目標でした。

転機は看護学生の3年生になったころ。

クラスメイトからこの学校には助産師学校の推薦枠があるということを聞きました。今のところ誰も希望者がいないということも。

わたしの心の何かがザワザワしました。

助産師かぁ。かっこいいなぁ。お産に関わるってどんなだろう。わたしでもなれるかな?

助産師の学校は看護学校卒業後、1年通うとのこと。

このまま看護師になったら夜勤しなきゃだしなぁ。

息子はまだ小さいし、学校にまた1年通うのもいいかもしれない。


よし、挑戦してみるか!!


そんなこんなで助産師学校の推薦枠をいただきました。


しかし、このことがわたしを後ほど追い詰めることになるのです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?