11月11日、さめざめがインディーズと再婚した日です。

11月11日になりました。

世間はポッキーの日、ベースの日なんで言っていますが、さめざめにとっては「I=愛」が並ぶ日、インディーズ回帰作「HのつぎはI」の発売日です。

昨日が店着日で、日本全国のCDショップに少しずつさめざめの新譜が届いてることを知り、本当に嬉しく思います。

昨夜はヴィレッジヴァンガード高田馬場店で福井伸実ちゃんとインストアライブもやりましたよ。

新しいアルバムやグッズを来てくれたみんなが嬉しそうに抱えてくれていて、本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。

そしてジャケットやグッズ、MVを手掛けてくれた福井伸実ちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱい。 プライベートでも仲良くて、仕事も一緒に色んなものを作ることができるなんてなかなかないよね。

今回はインディーズ回帰作ということで、かなり攻撃的なアルバムになったと思います。


アルバムに関わったメンバーからのコメントもこちらで掲載しております。是非、コメントに触れてよりアルバムを感じてもらえたら嬉しいな。http://samezame-official.com/?p=587


今回のレコーディングメンバーを紹介します。

左から

Guitar 渋谷明史

Base HIRUMAN

Drums シュン/KT

Keybords 佳奈子(from ORGALOUNGE)




このメンバーとは長い間、一緒にライブもやってきたし、色々な試練を乗り越えてきました。 

だからこそ、またこのメンバーで最初から音を作ることができて、それを音源化できたことはあたしにとってもこの上ないこと。あたしの漠然とした音の方向性を汲みとって、それぞれの個性を生かし素晴らしいアレンジで演奏をしてくださいました。


私はインディーズに帰ってきました。
自らというか、帰ってくる場所がここしかなかったんだけど、それをたくさんの人が喜んでくれました。

今、気づいたことがあるんだけど、こうやってインディーズに帰ってきたときもCDショップの展開やたくさんの人がリリースに注目をしてくれるのはメジャー時代があったからだと思います。

人生にはなに一つ、むだなことはないんだなってね。


是非、「HのつぎはI」があなたの耳に届きますように。

あなたの心を鷲掴みにできますように。


ここからが本当の戦いです。


さめざめ 笛田さおり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?