朝のイライラの原因

低血圧でふらふらなのに、朝から自分の用意なんてそっちのけでこどもの用意と家事をしている私

でも家を出るギリギリまで寝ている夫
自分の用意しかするつもりない
こどもたちが起きてボーっとしているのに、自分はベッドでスマホいじり

私は夫の昨日出し忘れた水筒を洗い弁当を詰める

そしてやっと起きてきたと思ったらソファでまたスマホいじり

最近は私が怒っているのに気づいてこどもたちの着替えをしてくれるけど

結局自分の支度がギリギリになり、出発時間が遅れる
こどもの着替えを始める前に自分の支度を終わらせておけば余裕を持って出発出来るよね?

そして私は化粧も出来ぬまま、着替えと最低限の荷物を持ってバタバタと出発

何故毎朝こどもじゃなくて夫のことでイライラして無駄なエネルギー使わないといけないんだろう

大人なんだから、自分で考えてよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?