見出し画像

世界的な方達が津軽笛の音に乗ってパフォーマンス!

【大興奮 \(=`(●●)´=)/ 】

日本を代表する世界的なダンサー・パフォーマーが弘前城をバックにパフォーマンスをする
『Connect + Dance in Hirosaki Project』
動画が公開されました。ダンスめちゃくちゃカッコいい!!
弘前公園で僕の曲に合わせてパフォーマンスしてくれたものを編集してくださったそうで本当それだけで感動!幸せだなぁ。

うちの子達がストリートダンスをやっていたのもあり、カッコいいとか、マジやべぇ(ちょっと背伸び)って感動し、少しは興味はあったのですが、選手名まではよくわからないままでした。
なのでこれを機にちょっと調べてみたら!
パリ五輪で初採用されるブレイクダンス「ブレイキン」に向けた会見の記事の見出しにSHIGEKIX、AMIなど全日本選手権のチャンピオンが参加と書いていた。

動画の出演者欄を見たところ
。。。。(; ・`д・´)!
-Dance-
KEI, GUCCHON, KATO, KYOKA, SORI, YU-MAH, TAISUKE, #AMI , #SHIGEKIX , NOBUO

書かれているではないか!2024パリ五輪金メダル候補!!
しかも後ろの方に! 
上の方も恐る恐る調べると世界チャンピオンがずらり!レジェンドオールスターズ!

あわわわわw~~

次に2本のロープでパフォーマンスするダブルダッチ!検索すると
-Double Dutch-
KO-YA, KEITA, KENGO, AYUKA, TAKAO, K-SK

あわわわわわw~~

やべーーーー!プロのダブルダッチのチーム REGSTYLE のメンバーだそうで、ダブルダッチの祭典『DOUBLE DUTCH CONTEST』にて世界大会3連覇されている~~~

もうかなりヤバいのは分かった。ってことはフリースタイルバスケットボールも凄いよねって検索

-Freestyle Basketball-
BUG!?

BUG⁉さんの紹介文
”数え切れない程様々なバトルを総ナメにし、「日本一=世界一」と称されるフリースタイルバスケットボール界において最も歴史と名誉ある大会「WFBA FREESTYLE BASKETBALL BATTLE JAPAN CHAMPIONSHIP」で史上最多となる3度の優勝を飾るなど、現在名実共にフリースタイルバスケットボール界の頂点に君臨する「BUG!?」”//toprocdressより

これはほんと世界トップの方達の集まり!!!

SHIROFES2021で拝見したとき、わかりやすく皆さん次元が違うと思っておりましたがやっぱり凄い方達だったんだ。

その方達が僕の曲で弘前公園で踊って収録してくれてるなんて!
嬉しすぎます!

しかもその時僕も演奏させていただいたのですが、みなさん感動してくれてたって💕
嬉しすぎる。

コラボさせていただいた曲は新曲「Northern lights」
二つの意味があって、ねぷたの合同運行がオーロラのように消えてしまったのと、北国から希望の光を輝かせようとするNobuoさんの情熱に感銘を受けて作りました。

でも、まさかこんな形で光の恩恵を頂くとは!

とにかく皆さんの踊っている姿がまぶしい。

必見!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?