見出し画像

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

先日植えたミニきゅうりの苗。
その後、順調に育ち、
花が咲き、その先からミニミニきゅうりが
できてきました〜✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

ところが‥‥

昨日は確かにあった
ミニミニきゅうりが今日はない‼︎
呆然と立ち尽くしていると、
視界に動くものが‥
私とバッチリ目が合ったのは
ムクドリでした。

キミがやったのかい( ̄+ー ̄)?
目で問いかける私を横目に
彼?は素知らぬ顔で
飛び立っていきましたT^T

対策します( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

さて今回は
定番のレバニラ炒めを
糖質がレバーの半分に抑えらる
豚バラで作りました♪

☆材料(4人分)☆
豚バラスライス      300g
ニラ           1束
キクラゲ         1パック
★醤油          大さじ3
★みりん         大さじ1
★酒           大さじ1
★ごま油         大さじ1

☆作り方☆
①にらは5センチ幅に切り、キクラゲは細切りに
 する。豚バラ肉は5センチほどに切る。

②★の調味料を混ぜ合わせておく。

③フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚バラを強火で炒める。

④お肉の色が白くなってきたら、ニラとキクラゲを入れてさっと炒め、②の合わせ調味料を入れたらさらに炒め合わせる。

③器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
強火で炒めたほうが余分な水分が出ず、美味しく仕上がります。

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?