見出し画像

ヘルシー!主菜になる♪ささみと豆苗の塩昆布和え

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

着々と体重が減りつつある我が家のパパさん。毎日、わざとらしく家族全員の前で体重計に乗り、どれだけ減ったかをアピールされ、すごいね〜と子供達と褒め称えるという寸劇ごっこの日々ですε-(´∀`; )

ま、これでモチベーションが維持できるなら安いもんですな( ̄∀ ̄)

さて、今回ご紹介するレシピは、主菜にもなる一品で、ダイエットの味方、高タンパクで低脂質のささみを使用しました。是非お試しください♪

☆材料(4人分)☆
ささみ     5本
★酒      大さじ2
★塩      2つまみ
豆苗      1袋
★★塩昆布     40g
★★ごま油     大さじ1強

☆作り方☆
①ささみは耐熱容器にいれ、★をふりかけ、電子レンジ(500w)で4分加熱する。



②粗熱をとったら、一口大にほぐす。

③豆苗は根元を切り落とし、3センチ幅に切る。耐熱容器に入れて、電子レンジ(500w)で3〜4分加熱する。

④③に②と★★を入れ、混ぜ合わせる。



⑤器に盛り付けたら完成。

☆ポイント☆
豆苗はお好きなお野菜にで代用できます♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?