見出し画像

食べ方次第でヘルシー?!2種のチヂミ♪

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

何だか最近、いろんなモノが値上がりしていて、
ため息多めの日々です(*_*)

この冬はサーキュレーターの置き場所を工夫して、エアコンの設定温度を下げる事に成功した我が家。

私ってすごい!
って思ったのも束の間
電気料金見てビックリ!!

電気使用量は昨年より減ってるのに
料金の値上げで請求金額は
2000円以上増えてるΣ(゚д゚lll)

使いすぎで増えるのはわかるけど
節約して増えるって…
いやいや
節約してなかったら
もっと増えてたわけだから
よ、よかった…よね?

さて、今回は混ぜて焼くだけのチヂミレシピです。
主菜ではなく、主食にしちゃえば糖質オフにも繋がります。また、野菜を多めに入れたりと工夫次第でヘルシー料理にもできちゃいますよ(*´꒳`*)

☆材料(4人分)☆
にら         1束
玉ねぎ        1個
しらす        1パック
キムチ        大さじ3
★薄力粉       130g
★片栗粉       80g
★水         250cc
★卵         1個
★鶏ガラスープの素  大さじ1
ごま油        適量

☆作り方☆
①にらは4センチ幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。

②ボウルに★を合わせ、ダマにならないように混ぜ合わせる。①としらすをいれて混ぜ合わせる。

★薄力粉 130g 、片栗粉 80g、水 250cc
 卵 1個、鶏ガラスープの素 大さじ1

③フライパンにごま油を入れ中火で熱し、半量を入れて形を整えて蓋をして3〜4分焼く。

④片面がカリッと焼けたらひっくり返して、蓋をせず、フライ返しでギューっと抑えながら2〜3分焼く。

⑤仕上げにごま油を鍋肌から垂らし、強火にしてカリッとさせる。

⑥のこり半量にキムチを入れて混ぜ合わせ同じように焼く。

⑦カットして器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
タレは、醤油・酢・ラー油にしました♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?