見出し画像

簡単!レンジde甘辛なす♪

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

今回はレンジでもバッチリ味が滲みこむ甘辛ナスのご紹介です✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
火を使わないので暑い季節のあと一品欲しい!と
いう時にいかがですか〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

☆材料(4人分)☆
なす         4本
片栗粉        大さじ2
★ごま油       大さじ2
★しょうゆ      大さじ2
★水         大さじ2
★砂糖        大さじ2

☆作り方☆
①なすを乱切りにしビニール袋に入れ、片栗粉を入れて混ぜる。

②耐熱容器に★をいれ混ぜる。②を加えてタレと絡める。


★ごま油大さじ2  しょうゆ大さじ2  水大さじ2
 砂糖大さじ2

③ふんわりラップをして600wのレンジで3分加熱する。一旦取り出し、ひと混ぜしたらさらに1〜2分加熱する。

④器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

栄養士sugar

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
FP不動産グループ【家を買った後・売った後に特化した不動産屋】
住まい探しと居住後の生活に徹底的にこだわる「FPが営む不動産屋さん」 会社HP:http://ouchikeikaku.com 江戸川区を素敵に♪:https://www.instagram.com/fp_fudosan/?hl=ja テラスッキリでは、ウイルス除菌をやってます!