見出し画像

もずくとツナのさっぱりサラダ♪

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

制限なしのGWで、
美味しいものを堪能しすぎた我が家です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

というわけで、

ミネラルや食物繊維が豊富で
糖質ゼロのもずく料理で
いろいろ
挽回しましょう◡̈⃝︎⋆︎*

今回はオリーブオイルとお酢で
さっぱりサラダに仕上げました(๑´ڡ`๑)

☆材料(4人分)☆
生もずく        200g
きゅうり        1本
ツナ缶         1缶
★オリーブオイル    大さじ1強
★お酢         大さじ2
★しょうゆ       大さじ1

☆作り方☆
①もずくは水で洗い、水気をしっかりとる。
 きゅうりは千切りにして塩もみし、
 しんなりしたら水気をきる。

②ボウルに★を入れよく混ぜる。

③②に①と油を切ったツナを入れてよく混ぜ合わせる。

④器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
お酢の代わりにレモン汁を使うと、よりさっぱり爽やかなサラダになりますよ♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?