漢字るカフェ

おそようございます。(5月7日分)

盗むという行為は法律とか社会規範ではいけません。けれどまぁ職人の世界では技術を盗めとよく言いますね。それで今農園に手伝いに行ってるんですけど、まあいろんな工夫をしているのでそういうのを盗んで自分の農園とか家の庭に活かそうと考えている今日この頃です。以前はセイタカヤクダチソウを探しながら、支柱代わりに使っておりましたけれど、今手伝ってる農園の隣が竹やぶで、竹を自由に使っていいそうなので、ノコギリを持って適当な長さに切って自分がやっている市民農園に活用しました、それから昨日故郷からそら豆が送られてきたので早速いろいろ料理を作っています。しょうゆ豆を作りますからと農園にに来られている人に宣言しました。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

♦︎祉施設
  大♦︎忠相
乱離骨♦︎
   ♦︎即是空
   ♦︎頭録音
  処♦︎航海
   ♦︎機一転
   ♦︎口白牙
   ♦︎萱並茂
単館上♦︎
  自♦︎自賛
   ♦︎査法人
   ♦︎促手続
   ⇧
   ?

5日の解答は「法学博士外務次官衆議院議長」で「鳩山和夫」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?