見出し画像

はじめまして、とみのふでです


楽書心認定
🌻筆文字アートインストラクター
🌻筆セラピー®インストラクター

2024年7月に認定講師としてデビューしました。
岡山県の田舎暮らし。
7月6日生まれの蟹座、B型です。

幼少期の夢と転機

子供の頃は体育の教師になることが夢でしたが、19歳の時に母を亡くし、その夢を断念しました。母の死をきっかけに、自分自身の人生を見つめ直し、さまざまな道を歩んできました。25歳で結婚し、2人の子どもの母となりました。

現在の仕事と経歴

これまで県の臨時職員や印刷会社での文字入力業務を経験し、現在は病院で介護の仕事を25年続けています。人見知りでのんびりした性格の私ですが、介護の現場で培った経験や人とのふれあいが、筆文字アートに取り組む際の心の支えとなっています。

好きなこと・趣味

私が好きなことは、筆文字アートをはじめ、手話、バレーボール、温泉巡り、食べ歩き、そして美しい景色を見に行くこと等いろいろありますが、中でもCNBLUEが大好きで、音楽やライブを通じてエネルギーをもらっています。

筆文字との出会い

筆文字アートとの出会いは、Instagramの広告で偶然目にした作品がきっかけです。その美しさに心奪われ、「私もこんな素晴らしい作品を書いてみたい!」という思いが芽生えました。そして、あけみん先生の筆文字講座に参加し、基礎から丁寧に学び、自由で楽しい筆文字の世界にどっぷりとハマりました。

筆文字アートの魅力を広めるために

筆文字の魅力は、その自由さと癒しにあります。筆を持ち、思いのままに線を描くことで心が軽くなり、楽しくなる。そんな癒しの世界をもっと多くの人に知ってもらいたいと思い、2024年7月、楽書心認定講師となりました。これからは、筆文字アートを通じて、笑顔が広がる活動をどんどん展開していきたいと考えています。皆さんの世界が広がるようにサポートし、笑顔で過ごせることを心から願っています。

私の想い

私の活動を通して、自分らしく笑顔で楽しく過ごせる人を増やしたいという強い願いがあります。筆文字アートを通じて、多くの人が心を癒し、前向きな気持ちで日々を過ごせるようになることが私の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?