見出し画像

80周年だし・・・♪【イベントレポート1】

2013.11.29

11月17日 創業80周年を迎えた府中町の美容院、

HAIRBOOTH kameyamaが記念のファッションショー 「80周年だし・・・♡」を開催されました!

画像1

ファッションショーのテーマは「伝統の継承」と「ファッションに興味を持つきっかけづくり」。

市内の子どもや高校生ら約20人が、日本の伝統行事である七五三、十三参り、成人式、結婚式、

そしてメイドインフチューをテーマにした華やかな装いで登場。来場者さんの目を楽しませました。

画像2

入り口では、「FleurAciu.」さんのフラワーアレンジメントがお出迎え。

画像3

画像4

会場内もアレンジが空間を彩り、歴史を感じさせる、こうがいやの櫛の展示も。

さあ、そろそろファッションショータイム。

画像5

開始まであとわずか。定員40名の2階は満席です。

画像6

会場には素敵な音楽☆

それぞれのシーンに最適な音楽をセレクトしてくれたDJセライ君。 準備に余念がありません。

画像8

パッと照明が消え会場が真っ暗になり、ふすまに投影されたオープニングムービーがスタート!

パッと照明が消え会場が真っ暗になり、ふすまに投影されたオープニングムービーがスタート!

歓談をしていた来場者さんの注目を一気に集めました。

昔のファッションショーの様子など、興味深かったです。

画像8

開会の挨拶でお客様への感謝を述べる2代目亀山カズエさん。

府中ノファッションリーダー☆

さ、次はモデルさんの登場です!! 

ファッションショーをお見せする前に☆番外編----------------------------------------------------------------------------------

ムービーに出演してくれた

七五三のモデルの子どもたち。

画像9

画像11

女の子が着ている着物は、3代目松本伊久江さんが使用した約50年前のもの。

古典的な柄や明るい色合いは褪せることがありませんね。

画像11

十三参りの撮影では、「恋しき」の中庭をお借りしました。

中庭の緑と着物の赤のコントラストが爽やかな雰囲気を醸し出しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?