見出し画像

✴︎ ヒーリング効果を感じる音楽・オーラの話

「ヒーラーあゆみ、質問にお答えします」シリーズ8です。
第一回(過去世)、第二回(過去世)、第三回(過去世)、第四回(過去世)、第五回(インチャイ)、第六回(ヒーリング)、第七回(私のヒーラー活動)に続いて、八回目です。

12. ヒーリング効果高いなって感じる音楽とかがあれば教えてほしいです☺︎

音から癒し・ヒーリングエネルギーが流れること。それも起きるのですが、クリアに、クリアに、もっとクリアに、と追究していくと、人のいない山の中の音、沖に出た時の海の音、など、無音に近い・人の想念のない音に囲まれていることでニュートラルになれることに気づいていきます。音楽を流さない方がいい場面も多々あり、また、真逆ですが、魂に響くという面ではライブハウスで聞くパンク・ロックやTVの音から癒しを感じる、心が安らぐ、魂に響く、ということもあります。なので、それぞれの魂・人によるということをお伝えしたく思います。

ただ、私が一番最初に伺ったヒーリングサロンで流れていたのがクリスタルボウルの音楽だったこともあり、個人的には、クリスタルボウルやチベタンボウル・シンギングボウルの音がメインのものは、癒しのエネルギーが強いなぁと感じます。でももっと色々感じていくと、癒しの強い音の存在を見出していけると感じます。まだまだで申し訳ないです。

クリスタルボウルの音楽でメジャーどころは、Steven Halpern氏の曲(←クリックで、Youtubeへ飛べます)とFrank Lorentzen氏の曲 Harmonic Resonance(←クリックで、Discogへ飛べます)など、色々なサロンで聞く機会がありました。(既にご存知でしたら恐縮です)あと、 Singh Kaur Crimson Collection の「祈り」こちらは、全員ではないかもしれないけれど、魂に響くものがあるのではないかなと思います。ケルティック・アイリッシュ音楽、インドのヨガ用の音楽などでも、時々「うっわ〜なんだこれ!エネルギーめっちゃ動くー!」と感じるものはありますが、多分それは魂それぞれなのかもしれません。

432Hz・192Hzなど特定の周波数の音楽もヒーリングミュージックとされていますが、それもご自身の感覚次第です。私たちは音の周波数の影響を無意識に受けています。これが良い、これが一番良い、これはだめ、などの感覚的なものは人によるので、ご自身の「あぁ癒されるなぁ」を指針にされると良いように思います。(例えば、「これが体にいいらしい」とされる音楽を聞いてもウキウキどころかつまらなさすぎて眠くなる、ということが起こるなら聞かなくていいのでは?と思うのです)

音楽は、その音楽を聞く人たちの集合意識に繋がることもあるので、あまりにもメジャーすぎる音を聴いていると、その意識に繋がって干渉を受けることもある気がします。個人的にも色々なアーティストを好きでいるのですが、全世界の人が聴いている音に触れると、時々、その音楽を聴いている全世界の人々の意識に繋がり、頭が痛くなることも起きたりします。頭が痛いことを悪いこととはしていませんが、タイミングを見計って聞く方が、無意識に干渉を受けずにいいのではないかなと思います。

サロンや遠征ではヒーリング音楽を流していますが、あまり想念の影響がなさそうで、ニュートラルに戻れるような、音程を覚えられないくらいの干渉のない音楽を流していたいなぁと思っています。

メロディがキャッチーなもの、フレーズが覚えやすいもの、頭に残るもの、何百回と聞いて覚えてしまったもの、それらはまさに潜在意識に刷り込まれているものです。怖いのが、そのフレーズが意に反したもの(例えば、自分の望まない恋愛パターンや人生論など)であっても、無意識にその影響は受けて、その通りに進もうとしてしまうことも起きます。耳にするもの、目にするものに、気をつけていたいなぁと思うばかりです。特に演歌やJ-POPのドラマチックで悲恋なものなどは、危ないですね。無意識に嵌まり込んでしまうのではなく、その感情を楽しむというスタンスをお勧めします。どっぷり浸かると、その現実を引き起こしかねませんから。

余談・個人的なことですが、学生時代はクラブやフェスに行き、RADWIMPは十年以上毎年ライブに通うほど好きでCDでもTVでもライブでも聞く度魂を震わせ(ご質問者さまもRADがお好きなのではないかと勝手に親近感を抱いております)、嵐もなぜか毎度コンサートに当選しミーハーですし(嵐の集合意識は頭痛くなるけれど、嵐のエネルギーはとても勉強になります)、クラシックコンサートやジャズ喫茶にも行ったりと国内外・ジャンル問わず(エネルギーを感じる目的もちょっとあったり)楽しんでいます。けれど、ヒーリングをする時にはこれらからは離れたエネルギー状態を作っています。

13. 最近白いモヤが見えるようになりました。これはなんですか?

なんでしょうね。

それがもし人の周りや頭の上あたりなどでしたら、オーラが可視化されたものなのではと思います。人の周りでも、また、道端のなんてことないところでもふわりと現れるものでしたら、見えざる存在なのだと思います。

見えざる存在に本来は良いも悪いもありませんから、勝手に人間のジャッジで「幽霊だ」「妖怪だ」「天使だ」「精霊だ」と決めているだけにすぎません。そのモヤに対して、ご自身が嫌な気持ちになったら避けて通った方が良いもので、なんだか嬉しい気分になったりしたら、きっと守護・加護をもたらす存在なのだと思います。

見えるタイミングもそれぞれで、見える期間、見えない期間、見え続ける期間、など様々ですから、ただ楽しんでいただくのが良いと思います。それに対して大それた意味付けをしたり、もっともっととエゴを助長させると、浮遊霊に狙われやすくなるように思うので、ご自身の日々の中に大きな影響がない限りは放っておくのが良いと思います。

ずっと見えて困る、だんだん色や形がはっきりしてきた、となればそれはきっとサイキック力の開花が深まっている段階ですので、浄化・浄霊などを取得されていくのも良いと思います。

✴︎

以上、助けになれば幸いです♡♡
今回のご質問についてはきっと色々な方が色々な意見を持っていると思うので、ひとつの参考資料のようなものとして下さればと思います。どれが正解、というものではありませんので、違うなぁと思われましたらそれはそれで流してくださいませ。

次は、「14. フラワーオブライフ・フルーツオブライフのエネルギーについて知りたいです。」「15. 2020年は二極化するってまわりが言ってます。スピではない人も。具体的に知りたいです。」と、スピリチュアルっぽいテーマですね!お楽しみに〜♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?