見出し画像

✴︎ フラワーオブライフ・2020年二極化・パラレルワールドについて

「ヒーラーあゆみ、質問にお答えします」シリーズ9です。
ついに九回目。まだまだ、続きます。追加募集でも多くのご質問をいただきましたので、年内も、年明けてからも、色々お話ししていきたいと思います。ありがたいばかりです♡♡

14. フラワーオブライフ・フルーツオブライフのエネルギーについて知りたいです。

↑フラワーオブライフ、この図ですね。

大好きなcoldplayのアルバムジャケットに使われていて心臓がドクドクしたのを覚えています。

この曲、たまりません。宇宙に浮いているように感じられる音。

フラワーオブライフ・フルーツオブライフについての基礎的な情報についてはここでお伝えするまでもなく、様々な方がまとめてくださっているので、調べていただく方が早いかと思いますし、本もありますね!

古代の叡智。古代から続く神聖幾何学

レイキのお話のときにシンボルについて言及しました。特定の象徴となる形、デザインの形成によって意図がなされる。また、黄金律・黄金比と言われる特定の比率、人間にとって美しいと感じるものだとも言われます。

数学的に完成された比率で形成されたシンボル。それによって人の潜在意識でも顕在意識でもエネルギーが動くのは自然のことだと感じます。

ただ、これは私が独特な考えなのだと思うのですが、いつ・どのタイミングで、どこで・どんな風に、どういう影響・どう感じるか、というのは人によるものだと常々感じております。

この形を見たら全員がこうなります!この効果があります!というのはなかなかないかなぁ、と。フラワーオブライフの形を見ただけで、例えそれがフラワーオブライフだと知らなくても、心や頭が勝手に「美しい」や「何かゾワゾワする」などエネルギーが無意識に動くことも大いにあり得るからです。だから、私はフラワーオブライフには調和・完成・活性・未知なる力の引き出し・遺伝子操作・古代の記憶の蘇生などを個人的に感じることがありますが、一緒に組み合わせるクリスタルやこうしていきたいという意図、そしてタイミングによっても異なってくることをご理解いただきたいなぁと思います。フルーツオブライフ(メタトロンキューブ)は、甘さ・甘美・誘惑・女性・サイクル・力・愛が満ちる・クリエイティビティなども感じますが、まぁ、だから、なんだ?というのも感じつつ、然るべきときにこの形から特定のエネルギーを引き出してくる意図を使うことでもっと生きてくるのだと思います。(例えばそのフラワーオブライフのデザインプレートとクリスタルでグリッドを組んで、「未知なる力を引き出してくる」エネルギーを呼び起こしたり、など)

古代の叡智と言われるもの。消えた文明や違う星からの転生を私たちは経験していますが、その時の「忘れないでね」のサインなのかな?と感じることもあります。花を見て、花の香りを嗅いでなぜ美しさを感じるのか?水が流れるさまを見て、その音を聞いて、なぜ癒されるのか?花弁が開いていく様子、雪の結晶、空の色、なぜ、心が穏やかになるのか?その問いの答えに神聖幾何学も関わっているように感じます。その人間のサガのようなものはシュメル文明の頃から変わっていませんから、だから、古代の壁画にも、文献にも残されているように思います。アート・芸術・クリエイションって、本当に深いですね。

15. 2020年は二極化するってまわりが言ってます。スピではない人も。具体的に知りたいです。

一般的なスピや非スピなどくくりのない、私個人の意見をお話ししますね。

「ねぇねぇ、この社会で、何をしていく?どんな風に貢献していく?何して楽しむ?」というのを私は基本としていたいです。

格差社会・勝ち組/負け組という言葉が2006年頃に流行しましたね。ちょうどアセンションという言葉も流行っていたと思います。2012年12月にマヤカレンダーが終わるから、そのタイミングで地球が次元上昇する、次元上昇についていける人とついていけない人とで二極化する、という話が横行していました。その後、どうでしょうか?

事実として、格差社会や二極化はどこでも見られます。最近落合陽一氏の「2030年の世界地図帳」を読みまして。↓こちら

全世界の今の現状と、SDGsに絡んだ10年後やそれ以降の予測、発展していくテクノロジーの情報。現実と未来予測。「はじめに」の最初のフレーズからドキューンですし、「おわりに」の言葉も頭と心に響き、百回以上頷きたくなりました。これから先の社会で起こり得る話はこちらを参考いただくのもいいと思います。

地球環境の改善についてグレタ氏が国連でスピーチし今も全世界の学生たちがストライキをしています。人口問題・少子高齢化も、技術問題も、発展と衰退、創造と破壊、起きています。私が勝手に思うのは、人類の歴史を見ていると、この流れは自然なことなのだろうな、人間が集まったらこういう流れを作るのだろうな、ということです。(偉そうに聞こえてしまいそうですが、宇宙人が地球の人類の歴史を勉強したらそう感じるでしょう、きっと)

そんな社会をみんなで作り上げてきたし、それで、これからどうしていく?という建設的な話をしたいなぁと常々思います。

日本にも近いうちに大きな地震がくるだろう、と言われています。
この情報について、どう思いますか?
「いつ来るんだろう準備しよう・地震の意味はなんだろう・地震雲だ明日来るのかな・いつ来るか当てられたらいいな・来なければいい・・・」
いつ来るかわからないものに対して怯えることについて、どう思いますか?
人工地震、陰謀論、政府の隠蔽、地球のしっぺ返し、なども言われますね。
どうやって分かるのでしょうか?それを知ったら何かが変わるのでしょうか?止めることはできるのでしょうか?陰謀組織のトップや地球の意識に直談判は恐らく効かないでしょう。

アセンションの話の時、2010年前後、「波動の高い人と波動の低い人で住む世界が変わる」「だから波動を上げなければならない」と聞いたのですね。冷静に考えたら、意味がわからないお話です。波動が高い人がどうだ、低い人はどうだ、とジャッジしている時点で波動が低いと思います。基準はどこなのでしょうか。

「2020年、二極化する」については、「はぁ、そうでしょうね。既に起きていますしね」が私の感覚です。何が起こるのか予想する必要も、怯える必要も、安心したり油断する必要もないと思うのです。

すっごい全否定みたいになり恐縮ですが、「二極化」というワードに違和感を覚えているんです。二元性とか二極とか。あんまり好きじゃないんです、二つにパキッと分ける定義が。一つの物事って、一つだけの基準ではかれないですよね。(マーケティングなど分析してデータとして二極化しているものはいくつもあってそのデータが適切な場面で適切に解析されて活用されていたらいいと思いますが、そういう話ではないですよね)これはこうだ、あれはああだ、と決めつけてしまわないで両方を包括したらいいのに、って。

なぜこんな冷たいのかというと、それらがパラレルワールドのひとつに過ぎないからです。←自覚あります、一番意味がわからないフレーズですよね。

2012年12月にアセンションした世界もあるんだと思うんです。その移行した世界で生きている私たちもきっといるんでしょう、ないと証明できないと思います。

でも、フォーカスを置きません。あるだろうけど、今私が選んでいるのはこの世界。そしてこれから選んでいくのは、自分の見たい世界。地震のない世界。地震が起きたとしても、事前に分かって人々が救われていた世界。

全部パラレルワールドで、起きています。

だから、自分の意志で、自分がいたい世界を選択していく。

すべての瞬間私たちは選んでいるんです、無意識に。

「地震が起きるかもしれない、どうしよう」と常に地震のことを考えていたら、それが起きる世界に生きることができます。

「二極化して、貧困層から抜け出せなくなるかもしれない」と常に不安を抱いていたら、その世界に移行します。

今のこの世界で、この社会で、自分は何をしたいのか。
そのフォーカスだけ。
そうしたら、二極化した世界でも楽しめるだろうし、二極化していない世界にもいけると思います。

そのパラレルワールドのどこで生きるかを選んでいるのが、潜在意識にあるものだから、潜在意識にあるものを認識していること・潜在意識を変えていくすべを持っていること、というのが問われていくと思います。

2020年を大それたものにするかしないか、ドラマチックな展開を求めるかどうか、どんな世界に生きて、どんな世界を作りたいのか、それを決めるのが自分自身だと捉えていただけたらなぁと思います。

(補足ですが、優劣・比較・対極の手放しをこれまで何度も話していますが、だからって、選べない人間ではないのです。誤解されてるかなと思うのですが(どうだろうか、誤解はされてないか)、10種類のお花、それぞれ3色展開され、30本の花が置いてある場があるとします。多分こう思われているんだろうなと思うのが「どの花も素敵だから選べな〜い。優劣なんて作れない」なんですが、実際は「どの花も素晴らしい。今必要なのはこれとこれ。あとこれは今必要ないけど来週必要だからまた来ます」です。全肯定の上で、必要なものだけ選択するのです。そこに優劣はないのです。選択=優劣ではなく、選んでいないものは劣っているからだ、という考えではないのです。「みんな違ってみんないい」という概念と決断・選択について矛盾を感じることもあるかもしれませんが、行動や結果は同じでも、意図や認識・感覚が違っているのです)

以上、人間として生きて何を選択していきたいか?と問うシリーズでした。

次は「16. 私はヴィーガンなのですが、畜産業を"否定"することは良くないことなのでしょうか。否定も肯定もしないことがベストなのでしょうか。自分が畜産に加担することはしたくない。誰も傷つけることをしたくないですが、この世は陰陽である以上どちらでも良い事なのでしょうか。」「17. 光と闇の人間についてどう感じますか?元々光や闇の方という事か、今世で学ぶ事、変えてもらうなど」です!

でました陰陽〜!!!今回に続いて素晴らしいご質問です。うまく伝えられるかどうか。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?