20191022 日記

昨日の空気と今日の空気がまるで違う。
昨日は心の大晦日のようなせわしなさとむずむずとで一杯だった。
(眠くて眠くて溶けるかと思った)

2年半前まで逗子に住んでいたところから、何がどうなったか分からない程のめまぐるしさで、今は東京都民3年目。この部屋に引っ越してきてから幸福感は増える一方。

特に今日も、東京にいられてよかった、と感じた。

でもいつも思うのが、東京にいることが嬉しいからといって、他の地域と比べることもないな、ということ。よく都会は重いだとか山の中が軽いだとか地域性のことが挙げられるけど、その時のそのタイミングでその人がそう思ったんだな、ということでしかなくて。

(今感じる「東京いいなぁ」も、だからって他の場所を否定しているものではないんだ。どうか伝わってほしい。言葉にするのは難しい)

家系的・前世的・経験的なあれこれで人によって重さを感じるものさしが違うから。

ただ単に好き・嫌い、で良いと思う。

否定する気持ちはないけれど、わざわざそこに周波数とか波動とかで濁さなくて良いのにね。

好きなところ、元気をもらえるところ、癒されるところ、息抜きできるところ、近寄りたくないところ、元気が吸い取られるように感じるところ、そういうのは人それぞれだから。(とか言っちゃうと元も子もないんだけど)

パワースポットも、人それぞれで、タイミングそれぞれ。
ぜんぶを大事にしていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?