20191018 日記

Twitterに真面目に取り組み直して、note を始めてから、言葉が頭の中をぐるぐるすることが増えた。

何か一つ起きたら、その事象を掘り下げたり、原因を探したり、難しく考えて、頭が良くなったような気になる自己顕示欲まみれの観念おばけ。

ちがう、ちがう、そうじゃない。

そんな使い方をしたいんじゃない。

シンプルに。シンプルに。思うままに。楽しめる方向へ。

でもきっと、いろんな悩みから"スピリチュアル"の世界に足を踏み入れ、あれが原因か、これがこうなったからああなって、うーんどう捉えたらいいのだろう、という思考が巡りすぎちゃう状態を経験している人はいるんじゃないか、と思い、その悩み・テーマについて考えた先にきちんと落とし所が見つかって、腑に落ちて、納得して、無駄な時間だったかもしれないけど有意義な時間だったな、という結論に向かうためのヒントになる、まどろっこしいお話たちを伝えられたらいいなぁと思う。

ふつう と ふつうじゃない の間をゆらゆら。

私はそれが楽しいから。


今は、シュメール文明と神功皇后を追っていて。
チャネリングや瞑想中に得た情報と史実として残っている情報の照らし合わせがすごく好き。
別物だと思いつつも、何かそれらが繋がることもあるのかな、と思ったりする。

どんな形になっていくかな、未来。楽しみにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?