見出し画像

歩くことについて語るときに僕の語ること

7か月歩き続けて変わったこと

 食事制限と禁酒・節酒の効果もあると思うけれど、7か月歩いたことで体重が9kgくらい減りました。僕の身長は177cmです。歩き始めた令和2年4月19日には77kgくらいありましたが、現在の令和2年11月19日には68kgくらいです。グーグル先生にたずねてみたところ、身長177cmの男性の適正体重は69kgくらいらしいので、ちょうどいい体重になったと言えます。下の写真は、左が最も太っていた時期のもので、右が現在のものです。

画像6

 以前はいわゆる中年太りの状態であって、よく行くコンカフェ(メイドカフェなどのことです)の女の子に「ふちりんお腹出てるよー!」とビールっぱらを指摘されたものです。今ではコンカフェの女の子に「ふちりん痩せてイケメンになったね!」と言われるし、初対面のインターネッ友には「ふちりんさんはもっと不健康だと思っていたけど、意外と健康的ですね」と言われました。これもウォーキングを7か月継続したおかげだと思います。モテるところまでは行っていないのが残念なところですが。

ここから先は

19,612字 / 12画像
この記事のみ ¥ 300

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。