見出し画像

Vol.1 日本が喋れるケニア人🇰🇪

ドイツではホストファミリーと一緒に生活をしてました。ホストマザーから、「僕の部屋は二階でもう1人生徒がいるよ」って言われてました。

 朝起きると洗面台で出会いました。なかなか僕の人生で黒人さんと生活する機会がなかったので、緊張しながら、自己紹介をすると「I’m from Kenya and you?」といわれ、「I am from Japan」と答えると、「僕、日本語喋れます。」と言われて衝撃を受けました。いや、日本語喋れるかい、と心の中でツッコミました笑 まさかドイツ1人目の友達が、日本語が喋れるケニア人になるとは思ってませんでした笑

彼もサッカーが大好きで、毎晩のようにサッカーバーに行ったのを覚えてます笑

その後彼は、イギリスの大学へ行きました。イギリスで教授として教えています。去年の9月ごろにイギリスに遊びに行った時に会いました!!一緒にアーセナルの試合も観ました。

次回Vol.2「初めてのおつかいin ドイツ🇩🇪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?