見出し画像

note105日目 3Dプリンター尺八は900人のSNS仲間の支えにより、交換していただくことになりました^^

昨日はFacebook500人、ツイッター400人の方に応援していただき、漆を塗ってないタイプと交換していただくことになりました^^皆様の応援のお蔭で、立ち向かう勇気を持つことができました^^ありがとうございましたm(__)m

一日中この話でもちきりでした!こんなにも反響があるとは!!自分でも驚いてます!!今の現代社会のSNS効果は凄いです!!

私のは白い本体に茶色で着色してあります。それが水性ではどうしても剥がれてくるので漆を使用されたということでした。販売店の邦星堂和楽器店も知らずとして販売。後になって製作者に確認して、漆を使用してたことを釈明。

そこで水色の3D尺八と交換してほしいとお願いしたところ、「出来ません、すべて漆が塗ってあります」とのお返事!!私は驚きました!!水色や赤や黄色の尺八は漆を塗っているようには見えませんでしたから!

しつこいですが、もう一度勇気を出して質問しました。「赤や黄色の尺八も漆を使用してるのですか?」もしそうなら900人の方が赤、黄、水色の尺八も漆が塗ってあるという認識になります。そこから派生してもっとたくさんの人が3Dプリンター尺八は全てが漆使用という風に認識されます。

もし「はい、そうです。」とお返事が来たら当然製作者に連絡を取って真実を確認せねばなりません!!

返信は「色を任せていただけるなら特別に交換します。お手持ちの3Ⅾを送ってください。」とのこと。

良かったです^^一件落着~~^^めでたしめでたし。

900人の仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。私の尺八の先生、一緒に行った尺八仲間さんにもアドバイスいただきました。ありがとうございましたm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?