見出し画像

note110日日目 新しい3D尺八・3回目の皮膚科

口の下がカブレてるのは大分マシになってきました。色も赤からピンクくらいに引いてきました^^

首と耳と腕にもぷつぷつが出来てました。最初に出来た首はマシになっていきましたが、新しく左手の甲にもできました。赤いです。もうそろそろ治っていってもいいのに、まだ出来てくるなんて>< まだ血液を通って漆が体内を巡ってるのかな?

お薬をたくさんいただきました。かゆみ止め、感染防止、胃薬、塗り薬など^^かゆみ止めを飲んでるので、掻くことはなくなりました^^先生ありがとうございます。

初診の時、漆に触れてませんか?と聞かれました。最初から漆カブレだと見抜いてた先生でした。「原因が何か?」それを突き止めることの大切さも教えてくださりました。尺八製作者さんに何度も質問しました(笑) そこで漆と判明!

新しい3Dプリンター7孔尺八も届きました^^私の希望してた水色です^^ありがとうございます^^ 中を見ると黄色の何かが塗ってあります@@これは何だろうな? 気になる事は確かめる!!これが大切ね^^即質問しました。そしたら水性の塗料でカブレることはありませんとのお返事^^よかった^^これで安心して吹けます^^早くカブレが治って吹きたいです^^今のところフルートも吹けませんから><

白のABS樹脂に茶色の漆入り塗料で着色した尺八↓

https://note.com/fuchanto/n/na17534b8dfef



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?