自分を幸せにする覚悟
見出し画像

自分を幸せにする覚悟

コキフ

こんにちは。コキフです。

昨日、初めてライブ配信というものをしまして。
めちゃめちゃ緊張したけど、しゃべったらしゃべれるもんだ。(職業柄…笑)

テーマは
「今すぐあなたを幸せにする、たった一つの方法」

…なかなか大きく出たよ笑

ざっくりいうと、幸せってキラキラとかポジティブとかだけじゃなく、まるっと自分を受け入れることだよね、自分に寄り添っていくことだよねっていう話。
その中で、私からは「自分のトリセツをもっておく」という話もさせてもらいました。

興味のある方は、良かったらオンラインサロン「ただいま」へご参加ください(^^♪アーカイブあります♪

ライブ後に、運営メンバーと話していた時に、
「覚悟」「決める」っていうキーワードが出てきたんです。

私はずっと、自分を幸せにするために、いろんなものを学び、時間もお金もかけてきました。
ライブの中でも話しましたが、ある時ふっと「あ、自分なんだ。」と気付いたんですよね。

私に足りないのは、自分を幸せにする覚悟だった。

覚悟っていうと重く感じる人もいるかもしれないけど、これで自分を変えてやる!っていう決意というか、変わろうっていう選択をする意志というか。重さは人それぞれだし、軽くてもいいと思うんです。

結局、そこに責任というか、自分の人生を自分で決めてる意識があるかどうかなんじゃないかなと。
その責任が負えない人は、人やメソッドに依存してしまう。でも、人に変えてもらおうとしているうちは、変われないよねっていう。

私も、何度いろんな人のセッション受けても、いろんな学びをしても、変わり切れなかった。
今ならわかる。

原因は、私だった。

みなさんは、自分を幸せにしようと本気で決めていますか?
私もまだまだ変われそう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!私もスキです♪
コキフ
女性教員専門心理・教育家 ✴CF Teachers’Life DESIGN LAB.主宰 ✴現役小学校教員、小学生2児の母 ✴学校心理士、小中高特支免許状免許状🈶 ✴幸せを引き寄せて働きたい先生にオーダーメイドセッション実施中 ✴https://lin.ee/rTkgukH