見出し画像

5月の中国茶セットご紹介 -No.3 明前 信陽毛尖 / メイゼン シンヨウモウセン Ming qian Xinyang Maojian

ワインのように楽しむ、バリエーション豊かな中国茶、定期便5月セットのご紹介です😊

2021 新茶フェス! -No.3 明前 信陽毛尖 / メイゼン シンヨウモウセン
Ming qian Xinyang Maojian 

信陽毛尖は中国 河南省の特産。
河南省と聞いてイメージ湧きますでしょうか?

黄河や淮河に挟まれた肥沃な農業地帯。
中国の古代文明が生まれた土地で、殷の時代から何度となく、都が置かれてきました。

この土地はお茶の生育環境にも適していて、茶葉は真っ直ぐに成長し、造形美を呈しています。

信陽毛尖の特徴は、湯をさしたときから立ち上がる、絶大な甘やかさ。

甘露の雫とも言える濃厚な甘さに、幸せいっぱいになります。


こちらは、定期便5月セットに入っています。
在庫残りわずかとなって参りました😌


#明前茶 
#信陽毛尖 
#Mingqianliuanguapian 

Artisan Chinese Tea 風 / Fu , 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?