見出し画像

GANMA!アプリ、「ホーム」リニューアルのお知らせ (アプリVer 7.0.0)

いつもGANMA!(ガンマ)をご利用いただきありがとうございます!

近日中(22年7月中)に予定しているGANMA!アプリの「ホーム」画面リニューアルについて、読者のみなさまにご案内をさせていただきます。

■ ホーム とは?
GANMA!アプリを起動した際に、最初に表示される画面となります。

※添付画像は開発中デザインとなりますので変更の可能性があります
※添付画像はiOS版アプリですが、Android版アプリも同様にリニューアルされます

新連載にも、連載作にも、すぐ出会える

スクリーンショット 2022-07-19 12.49.02

最上段のメイン画像は、新連載やキャンペーン情報などを全ユーザーに告知します。閲覧履歴は「本棚」の中にある閲覧履歴と同じ情報になりますが、リニューアルに際して「次回更新日」や「更新あり」情報を新たに表記するようにしています。

今日の総合TOP10

スクリーンショット 2022-07-19 12.54.09

新たに毎時更新するランキングをホームに表示します。直近数時間の閲覧データを集計しているため、日々のリアルタイムなランキングから気になるマンガと出会うことができます。
※「ランキング」画面には「今日の総合TOP10」情報はありません

広告掲載中のマンガ

スクリーンショット 2022-07-19 12.58.41

人気マンガや注目マンガを中心に広告掲載を行っており、広告掲載中のマンガをホーム内で告知します。広告をみてGANMA!を開いた方に限らず全ユーザーに紹介します。


上記の他にも、総合ランキングや人気ジャンル、閲覧履歴に基づくレコメンドなどがホーム画面に掲載されています。

現在読んでいるマンガにはたどり着きやすく、更新有無もわかりやすく。その上で、新連載や読んだことのないマンガを、一つでも多く手にとって楽しんでいたきたい想いで今回のホーム画面リニューアルを行っております!

GANMA!のマンガをたくさん楽しんでくださいませ!!
引き続き、よろしくお願いいたしますmm