わたしの読書記録(24/8/28更新)



はじめに

わたしの本棚にはたくさんの本が詰まっている。
既に読み終わった本
一度読み始めたけど他の本の優先度が上がりそのままになっている本
買ったはいいけどまだ開いてもいない本(積読)
一度読んだ本でも時が経つとその内容に関する記憶は薄れていってしまう。
また、読みたいと思っていた本も記録をしておかないと
他の要素に巻き取られて優先度が下がり、いつしか忘れてしまう。
このページを起点に、わたしの読書記録を整理して
その内容に関する記事とリンクさせていきたい。
(とても時間がかかりそう…)

読み終わった本

  • 具体と抽象

  • 伝わる・揺さぶる!文章を書く

  • 超・箇条書き

  • もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法

  • 神・時間術

  • インプット大全

  • 頭がよくなる思考術

  • 「わかる」技術

  • 心を動かす話し方

  • 1分で話せ

  • エッセンシャル思考

  • シリコンバレー式 超ライフハック

  • 付加価値ファースト

  • あなたの話はなぜ「通じない」のか

読みかけの本

  • アウトプット大全

  • 「具体⇔抽象」トレーニング

  • スピーチや会話の「えーっと」がなくなる本

  • アナロジー思考

  • 三行で撃つ

  • DX時代のPLM/BOMプロセス改善入門

  • 嫌われる勇気(もう読まないかも)

積読

  • ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか

  • ゼロ秒思考

  • 申し訳ない御社をつぶしたのは私です

  • 転職と副業のかけ算

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?