わたしのnoteのコンセプト

私は自身の成長の記録をここに残したいと考えている。
「成長」とひと言で言っても、いろいろな方向性や要素があると思う。
例えば、ハード面で言えば
 ・外見的な要素
 ・仕事に関するスキル
 ・生活環境
ソフト面は
 ・価値観
 ・思考力(これは仕事に関するスキルと重複するところがあるが)
 ・人間関係
などが挙げられるだろうか。
私が得意とする製造業の生産管理とは違い、
人の成長をハードとソフトで定義するのはなかなか難しいが
要は、自分の変化を後になって振り返り、
各要素に対して思考錯誤を繰り返しながら最終的には満足した結果を得たい
これを私のnoteのコンセプトとしたい。

読んだ本や覚えた知識、初めてやってみたこと、新しく買ったもの…
たくさんのインプットは時が経つと忘れてしまい、
ごく当たり前のように存在して、
それを得た時の感情や感動が薄れてしまう。
それをここにまとめて、いつでも振り返り、
更新できるようにしたいという魂胆だ。
3日坊主な私がいつまでこの行動を続けられるかわからない
(実際、このnoteのページを立ち上げてから4か月ほど経過している)
が、肩ひじ張らずゆるりと自分のペースでやっていければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?