見出し画像

【チャレンジする時は〇〇しないこと】


あなたは、新しいことにチャレンジする時、誰に相談しますか?
 
 
 
それとも相談しませんか?
 
 
 
たとえば、
ビジネス・留学・転職・資格等
いろんなチャレンジがあると思います。
 
 
 
そんな時に、
両親・兄弟・友人・上司・同僚等に
相談する方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
ただ、
僕は、誰にも相談しないタイプです。
 
 
 
なぜなら、反対されたり、
否定されることがわかっているからです。
 
 
 
僕が会社員時代、
ビジネスを始めた時も一切相談していません。
 
 
 
妻には事後報告です。笑
 
 
 
人は、自分の夢や希望を語ると
必ず否定する人が現れます。
 
 
 
「そんなことができる訳が無い」
 
「そんなの無理だ」
 
 
 
このように言ってきます。
 
 
 
経験はありませんか?笑
 
 
 
そんなのは無視してください。
 
 
 
僕は、
単なるひがみだと思ってます。
 
 
 
何故、ひがみが起こるんだろう?
って考えたことがあったんです。
 
 
 
それは、
「あなたに実現しそうだから否定する」

 
 
僕はこの結論に達しました。
 
 
 
本当に無理だったらそんなこと
言う必要がないと思います。
 
 
 
ただ、
【自分との差が開いてしまうことの恐れ】
 
 
 
いわゆる、
ひがみの感情からきてます。
 
 
 
でも、誰かしらに相談はしないと
不安な方もいらっしゃると思います。
 
 
 
そんな方は、
【既にあなたの理想が叶ってる人】
に相談してください。
 
 
 
たとえば、
ビジネスで成功している人
転職にうまくいった人等です。
 
 
 
逆に、
兄弟に相談したとしても
そもそもやったことがない人なので、
相談する意味はないです。
 
 
 

時間の無駄ですね。
 
 
 
僕がチャレンジする時に
考え方として大事にしていることを
ご紹介して終わります。
 
 
 
それは、
【周りの人10人中、9人が反対することを
実行すると成功する。】
 
 
 
要は、
ブルー・オーシャンに飛び込むことです!!

よろしければサポートお願いします 頂いたお金に関してはクリエーターとして使用させていただきます