見出し画像

待宵、屋根裏部屋で。(告知/由眞)

 

ご購読ありがとうございます、【待宵、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞です。

以前僕がメルマガ配信をしていた頃に並行していた企画なんですが、メンバーからまたやりたいというありがたいお声を頂きましたので、タイトルを多少格好良くして持って参りました。笑

 

 

お題は写真。
その写真に相応しいイメージソングを付けて貰い、出題者の独断と偏見によりこれがいいな!と思った曲を選ぶという、音楽と写真が好きな完全俺得企画です。

こんな俺得企画が、まさか再び日の目に当たる機会を頂けるなんて夢にも思っていなかったので大変恐縮ではありますが、出題者側としては自分が知らない良曲に巡り逢えたり、参加者の好みも解る。そして発表形式が従来通りですとその写真に選ばれた曲名・アーティスト名を文字入れ加工していたので、一粒で二度も三度も美味しい俺得企画です。念押してお伝え致しますが、俺 得 企 画 で す 。(需要と供給のバランスに自信が無い)

参加方法は該当記事のコメントに、該当写真の番号・曲名・アーティスト名を投稿するだけ。
一応「コンテスト」なので、選ばれた方の記事をささやかながらサポート・おすすめしに行こうかなと思っています。あまり頻回には開催出来ないので、ひとまず月イチぐらいのイメージでいます。初回は来月かな。

興味を持ってくださった方はどうぞお気軽にご参加くださいませ、お待ちしております。

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

身の丈に合わないタイトルにしたなーと後悔しつつw、これも需要と供給が成り立つのか不安なんですが、たまにはこういうのもアリかなと思い切ってみました。

通常のお題と何が違うかと言うと、
色々と制約付きのお題ですよ。ということです。

例として早速ひとつ出題させて頂きます。

 

・●●の秋

食欲の秋、読書の秋、色んな秋の過ごし方があると思います。こんな秋にしようかな、またはこんな秋だったという振り返りにもご利用頂けるお題です。「●●」の部分を自由に変換してお使いください。

参加条件
 
必須:本題の内容、文字数が300文字以上であること
(本題に関係ない挨拶などの部分は文字数換算に含まない)
 
選択:次の①~③のいずれかひとつを満たすこと
①自分が撮った写真2枚
②外部へのリンク1つ
③noteの記事リンク1つ
 
ハッシュタグ:由眞からの挑戦状

(※)
①、写真の枚数に上限はありません。
②・③、リンクの上限はありません。
ただし③に関しては、お題まとめ記事は含まないものとします。note内の記事であれば、ご自身の記事でも他クリエイターさんの記事でも構いません。
①~③のいずれかひとつとありますが、上限はありません。必須項目+選択項目①~③より最低ひとつ、という意味です。

 

「由眞からの挑戦状」に関しても、やる・やらないは自由です。長期スパンで考えられるお題なので、もし興味がある方、やってやろうじゃねえか!という向上心のある方はお試しあれ。

ご不明点はクリエイターへの問い合わせ・当記事のコメント、または各種連絡先からお願い致します。

それでは、引き続き屋根裏部屋でのお喋りをお楽しみくださいませ。由眞でした。

 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?