見出し画像

プーチンのスレッジハンマー

2022年11月19日 マイク・ホイットニー

https://www.unz.com/mwhitney/putins-sledgehammer/

「ウクライナ人は体調が悪い...ウクライナ人が食料を使い果たすまでそう長くはかからないでしょう。彼らが凍るまでそう長くはかからないでしょう...彼らは私たちが合理的に期待できることをすべて行いました。攻撃が始まる前に、それが始まれば、ロシア人が満足するまで、モスクワとキエフの間でそれ以上の議論はないからです。」ダグラス・マクレガー大佐、「ウクライナでの戦争;嵐の前に静か」

「厳密に言えば、私たちはまだ何も始めていません。」ロシアのウラジーミル・プーチン大統領

ウクライナの電力網、燃料貯蔵ユニット、鉄道ハブ、指揮統制センターに対する執拗な攻撃は、戦争の第二の、より致命的な段階の始まりを示しています。高精度の長距離ミサイル攻撃のテンポが高まったことは、モスクワが、ロシアの300,000人の予備軍が東ウクライナで彼らのフォーメーションに加わるとすぐに開始される大規模な冬の攻撃の基礎を築いていることを示唆しています。ロシアの核心的な安全保障上の懸念に対処する和解交渉をキエフが拒否したため、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、戦場でウクライナ軍を打ち負かし、武力による和解を課す以外に選択肢がなくなった。差し迫った冬の攻勢は、ロシアがその戦略的目標を達成し、戦争を迅速に終わらせるために必要なノックアウトパンチを提供するように設計されています。これはロイターからのものです:

ロシアのミサイル攻撃はウクライナのエネルギーシステムのほぼ半分を不自由にしたと政府は金曜日に述べ、首都キエフの当局は冬が始まるにつれて都市が電力網の「完全なシャットダウン」に直面する可能性があると警告した。

気温が下がり、キエフで最初の雪が降ったため、当局は、9か月の戦争で最も激しいウクライナの民間インフラへの砲撃の後、全国的に電力を回復するために働いていました。

国連は、ウクライナの電力と水の不足がこの冬に人道的災害を脅かすと述べています。

「残念ながら、ロシアはウクライナの民間および重要なインフラに対してミサイル攻撃を続けています。私たちのエネルギーシステムのほぼ半分が無効になっています」とデニス・シュミハル首相は言いました。

「完全なシャットダウンを含むさまざまなシナリオに備えています。」キエフ市政の副長官であるミコラ・ポヴォロズニクはテレビのコメントで述べた。(「ウクライナは、ロシアの攻撃によってエネルギーシステムの半分が機能不全に陥ったと言っており、キーウは「シャットダウン」できる」、ロイター)

最近まで、ロシアは民間活動に劇的な影響を与える標的を避けていましたが、現在、軍の指導者はより従来のアプローチに戻っています。現在、軍は、ウクライナが戦争を続けることを可能にするあらゆる施設、変圧器、貯蔵ユニット、変電所、車両基地、エネルギー貯蔵所を破壊しています。明らかに、より大きく、より強力な国家として、ウクライナにハンマーを持って行き、それを百万個に砕くのは常にロシアの能力の範囲内でしたが、プーチンは、キエフがその感覚に来て、その原因の絶望を見ることを期待して控えることを選びました。そして、それとは反対の欧米プロパガンダの大洪水にもかかわらず、この戦争の結果は決して疑いの余地がありませんでした。ロシアはキエフに和解を課す予定であり、その和解は政府がNATOとのすべての関係を断ち切り、その中立性を永久に宣言する条約に署名することを要求するでしょう。ロシアは、敵対的な軍事同盟がミサイルサイトと戦闘部隊を西側の側面に配置することを許可しません。それは起こりません。

不幸なことに、ロシアの軍事作戦は、ワシントンとモスクワの間の檻の試合に閉じ込められていることに気づいたウクライナ国民の苦しみを大いに増大させるだろう。これはWorld Socialist Web サイトからのものです。

世界銀行(WB)の最新データによると、ウクライナの貧困は、米国/NATO-ロシア戦争の勃発以来、10倍以上に増加しています。公式には、国の人口の25%が現在貧しく、2022年2月以前はわずか2%だったと思われていました...当局は、貧困率が来年60%以上に上昇する可能性があると予測しており、第二次世界大戦の終結以来、ヨーロッパ大陸では目撃されていないレベルの剥奪がウクライナで発生しています。

失業率は現在35%で推移しており、一部のカテゴリーの労働者の給与は春と夏に50%も低下しています。...国際通貨基金によると、ウクライナの公的債務は現在、GDPの85%に急増しています。世界保健機関(WHO)とウクライナ保健省が最近発表した共同研究によると、ウクライナの人々の22%が必須医薬品を入手できないことがわかりました。国内の国内避難民690万人のうち、その数は33%に上昇します。

...最も入手が難しい薬、つまり血圧、心臓の問題、痛み、鎮静剤、抗生物質を治療する薬は、何十年にもわたる貧困によって引き起こされた病気と戦争の肉体的および心理的トラウマに対処するのに苦労している人々を明らかにしています。

米国とNATOの当局者は数週間以内にウクライナの最前線に大量の火力を派遣することができますが、命を救う人道的物資の配達は、おそらく不可能な兵站上の課題です。」(「ウクライナの貧困急増」、World Socialist Web Site)

モスクワに対するワシントンの代理戦争は、気温の急落、食糧供給の減少、経済の崩壊、必須医薬品の増大に直面しているウクライナの人々に計り知れない苦しみを与えました。そして、ヘルソンの奪還をめぐる胸を打つような勇敢さにもかかわらず、ウクライナの人々は、アンクルサムの無謀な挑発によってもたらされた産業革命後の不況にすでに陥っているヨーロッパに避難しようとしている何百万人もの人々によって、ボロボロの故郷から逃げることを余儀なくされます。これらの労働者階級のウクライナ人のうち何人が、彼らの家、彼らの仕事、彼らの都市、そして(多くの人にとって)彼らの命を犠牲にした無意味な戦争にロシア軍を関与させるよりも、彼らの指導者がプーチンと(彼の正当な安全保障上の懸念に関して)和解することを望んでいたでしょうか?そして、"ウクライナと共に立つ"と主張する国外の人々は、ワシントンとロシアの間の地政学的な集中砲火に巻き込まれた何百万人もの民間人の貧困と窮乏を実際に支援していることに気づいているのだろうか?ウクライナを本当に気にかけている人は誰でも、ウクライナの中立性とNATO拡大の終焉を支持するべきです。それがこの戦争を終わらせる唯一の方法です。ロシアの安全保障は、条約または鉄拳によって達成されます。選択はウクライナのものです。これは、「ロシアは正しい:米国」というタイトルの記事からのものです。ウクライナで代理戦争を繰り広げている」:

「ウクライナでの戦争は、モスクワとキーウの間の紛争だけではない」とロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は最近宣言した。それは世界で最も強力な軍事同盟が...ロシア国家に対する破城槌としてウクライナを使用しています...ラブロフは...間違っていません。ロシアは、現代史で最も冷酷に効果的な代理戦争の標的です。」

アメリカ外交政策の支配層は、ウクライナやウクライナ国民のことを気にかけていない。この国は、ワシントンの対ロシア戦争の出発点に過ぎない。それが、CIAが2014年にキエフで民主的に選出された政府を打倒した理由であり、それがCIAが2015年にロシア軍と戦うためにウクライナの準軍組織を武装させ訓練した理由です(侵略の7年前!Yahoo Newsの2015年の記事の背景は次のとおりです。

「CIAは、エリートウクライナ特殊作戦部隊と他の諜報員のための米国での秘密の集中訓練プログラムを監督している」と、イニシアチブに精通している5人の元諜報機関および国家安全保障当局者によると。2015年に開始されたこのプログラムは、米国南部の非公開施設を拠点としていると、一部の関係者は述べています。

「米国は反乱軍を訓練している」と元CIA職員は言い、プログラムはウクライナ人に「ロシア人を殺す」方法を教えたと付け加えた。

...CIAや他の米国機関は、ロシアが大規模な侵略を開始した場合、ウクライナの反乱を支援する可能性があります。

...「私たちは8年間、これらの人たちを訓練してきました。彼らは本当に良い戦闘機です。...元当局者によると、両国の代表はまた、ウクライナの武装勢力からの強い抵抗のために、ロシアが新しい領土を無期限に保持することはできないと信じています。

ロシア人が新たな侵略を開始した場合、「彼らの生活を惨めにする人々がいるでしょう」と元諜報機関の高官は言いました...

「アフガニスタンで私たちに起こったすべてのこと」と元諜報機関の高官は言いました、「彼らはこれらの人たちとスペードでそれを見ることを期待することができます」。(「ロシアが侵略した場合、CIAが訓練したウクライナの準軍組織が中心的な役割を果たす可能性がある」、Yahooニュース)

そこには白黒があります。ロシアに対する代理戦争を行うためのステージングの場としてウクライナを使用する計画は、侵略に少なくとも7年先行していました。オバマ政権と連中のネオコン同盟諸国連中は、連中を、連中の資源を枯渇させ、できるだけ多くのロシア軍人を殺すアフガニスタンのような泥沼に引きずり込むため、ロシアに罠を仕掛けた。ロイド・オースティン国防長官が最近認めたように、アメリカはロシアを「弱体化」させたいので、国境を越えて力を投射できないようにしたいのだ。ワシントンは、中国を軍事基地と核ミサイルで包囲できるように、中央アジアへの妨げられないアクセスを求めている。米国は、次の世紀の世界で最も人口が多く繁栄している地域であるアジアを支配しながら、中国の成長を制御するつもりです。だが、まず、ワシントンは、ロシアを粉砕し、経済を崩壊させ、世界社会から孤立させ、マスコミで悪魔化し、指導者たちを打倒しなければならない。ウクライナは、政権転覆(モスクワ)を目的としたはるかに広範な戦略の最初の段階と見なされており、その後にロシア国家の強制的な断片化が続きます。究極の目的は、世界秩序におけるワシントンの卓越した役割を維持することだ。

プーチンの冬の攻勢は、紛争を可能な限り長く引きずり出すというワシントンの計画を狂わせる恐れがある。今後数週間から数か月で、ロシアはウクライナの重要なインフラストラクチャへの攻撃を強化する予定です。国の大部分は暗闇に陥り、燃料供給は枯渇し、食料と水は不足し、通信は遮断され、すべての鉄道交通は停止します。何百万人もの民間人がヨーロッパに逃げ、国全体がゆっくりと停止します。ロシアの大隊がドニエプル川の東の都市や町を追い抜くと同時に、ロシア軍はポーランドからの重要な供給ラインを遮断し、前線に向かう致命的な武器と戦闘部隊の流れを遮断します。これは、順番に、フィールドで活動しているウクライナの戦闘部隊の間で広範な降伏につながり、ゼレンスキーを交渉のテーブルに追いやるでしょう。最終的には、ロシアが勝利し、その正当な安全保障上の要求が満たされるでしょう。ダグラス・マクレガー大佐が最近のインタビューでそれを要約した方法は次のとおりです。

「将来来るのは非常に大規模な攻撃です...私と他の多くの軍事アナリストが最初に予想した種類の攻撃。非常に決定的な作戦、地上の敵を効果的に全滅させるように設計された複数の作戦軸。そして、それが今やってくることであり、それが未来にあることです。」(ダグラス・マクレガー大佐、「ウクライナでの戦争;嵐の前に静かに」、あなたはチューブ)

地面が凍ると、ロシアの攻撃が始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?