見出し画像

6月8日から14日の日記


6月8日(月) 21:42 308文字

皆くまさんのこと言うてるのってどう考えてもおかしいな!?皆もう心配なんか通り越してイライラしてるもんね!私も正気になったらブチ切れてくるもんな…まともに考えれば考えるほどオカシイ。

同期のパートさんにも言われたが、私がサブをやらざるを得ないのか?明日統括に話してみることになったけど…とにかくリーダーのことは助けてあげてほしい…ほんとにどうしたらいいんだ。

空玄みたいなラーメン屋(※)に行った。店も味も上品なのにそこまで高くなかった…おいしかった。

またマイクラした。道に迷った。

※空玄 過去のバカ丸ライブに出てきた架空のラーメン屋の名前。あっさり系で女性に人気。チャーシューが鴨肉で、内装が綺麗。という架空の話で盛り上がった。




6月9日(火) 21:32 253文字

図書館水漏れしたwwwwwww二か月ぶり二回目wwwwwwなんなんもうww
統括が「対応に慣れてきてしまっているのが嫌」って言ったのがおもろかった。

統括と分館のリーダー(ヘルプで来てくれている)と話ができた。とりあえずリーダーと統括も話できたというのがデカイ。下からは支えられるが上からも支えてほしいので。声出していくって大事なんやなと痛感した。

納得はいかないままだが気持ちは楽になったので、チャリ通で通るパン屋に行ってきた。何食べても平均以上にうまいのですごい。佐原にも報告した。ぼちぼちがんばっていこう。




6月10日(水) 19:37 297文字

心がかる~い。楽になるってすばらしい。問題解決はしていないけど。夜眠れなかったんだよな…マイクラやってから寝るのはあかんわ。疲れてても冴えちゃうから色々考えてしまう。

今日は日記書いたらマイクラしてお風呂入って寝よ。帰ってからあんまり動けなくなってきた。本当はお風呂直行したいんだけど。

よゐこのマイクラ見返しているんだけどめちゃくちゃ勉強になる。有野さんを師と崇めてしまいそう。

今日から雨なんだから昨日スーパー行っておけばよかったと思っていたら、今日そこまで降らなかった。ので行ってきた。コンソメを買わずにコーンポタージュ缶を2つ買っていた。2つ目をカゴにもレジ袋にも入れた記憶が無い。怖かった。




6月11日(木) 22:44 314文字

洗濯物を除湿器で乾かす季節になってしまった。もうやだ。2020年をたたもう。

元気なパートさんが結構オタクだということが分かった。これは楽しいぞ。ポケモンのキャラが気になるというので誰か聞いたらキバナさんとカブさんらしい。キバカブ?カブキバ?真意は聞けていない。次会ったら聞く。

今週割と帰ってきてから動けない。普通に書庫の蔵点で疲れてるのか。

システムくんが林遣都に似ていることが分かった。そら男前だわ。目キラキラやもんな。まぶしいわ。正面から見れんもん。

マイクラを一日一時間くらいしてる。外敵に怯えているのでもう家の中に採掘場を作った。元の採掘場と繋げてみようと思う。木材欲しいけど、外に出たくない。ゲームでもSTAY HOME。




6月12日(金) 21:50 278文字

朝からアイスにヨーグルトかけたやつと、冷凍うどん2玉の釜玉うどんを食べたらお腹痛くなった。電車途中で降りた。昼ごはん食べた後も痛くなった。ヨーグルトか卵があかんかったんか?

お昼はご飯を持っていってファミマで鯖の塩焼きを買って食べた。「最近のコンビニはすごい」ってずっと言っている気がする。魚はうまい。

仕事は久しぶりにデスクワークが多かった。決裁久しぶりに作ったけど、慌て過ぎて抜けがあるまま出してしまった。月曜に回収しないといけない。

有料配信チケットを買った。嬉しい。

てゆーか雨降らねーーーじゃんチャリで行けんじゃん。無駄に蒸し暑くてなんなん。なあ。なあて。




6月13日(土) 18:34 553文字

今日やることいっぱいじゃんと思ったらそうでもなかった。Wi-Fi解約工事は一瞬だった。あの難関が一瞬で。さらばだ。カベポ単の発表があってすぐだったのでテンション高かったかも。

有料配信っていいな~。30日は男ブラ単のあとさらマンハシゴできちゃうんだよ。すごい。しっかりチケットを沢山買ってしまって劇場通いの記憶が蘇った。
とにかくカベポ単楽しみだなあ。多分私が生で見に行くのはもう少し先になりそうだな。翔ライブは今後有料配信をするなら恒久的にやってくれないかなあ。あれ時間が社会人殺しなんだよ。

松岡さんの炊き込みご飯シリーズ、なめ茸をやった。

素朴な炊き込みご飯になったので海苔を巻いて食べた。これはおいしい。またお弁当に持っていこう。

この前買ったけど酸っぱ過ぎて食べられなかったグレープフルーツを氷砂糖でシロップにすることにした。瓶の煮沸が適当だったけど大丈夫かな。

あとSwitchのプロコンが届いた。持ちやすっ。でも重っ。
プロコンでマイクラをやった。やっと家を石のレンガ造りに替えた。あとは二階建てにしたい。

エプソムカップの予想をしようと思ったけど、来週の函館スプリントステークスの方がやりたいので今週も観戦に徹することにした。マーメイドステークスのサラス松若くんも頑張って欲しい。

お風呂洗ってマイクラしよ。




6月14日(日) 20:58 433文字

朝からぺこさんと電話した。一人でおってなんもやること無かったらしんどいよなー。
来週一人で本屋行ってファミレス行く予定だったけどお誘いした。私も会いたいし。楽しみ。

昼からはねむちゃんと王将行った。餃子うめ~。回鍋肉うめ~。春巻うめ~。
人と行って色んなのつまんで食べるの最高。

ファミマ寄ってから家で、おいしいミルクのアイスにコーンフレークとカラースプレーぶっかけて食べた。カラースプレーがあれば大体何とかなる。


ハナニーランドのポリプロピレンみたいなやつを見てから競馬見た。
エプソムカップのトーラスジェミニ凄かったなー!不良馬場をハイペースで逃げて3着はヤバすぎ。こら当てるのムリだわ。ケンでよかった。

そのあとマイクラした。ねむちゃんが案外ハマグチェタイプだった。
頑張ってクラフトするからもう誰か専属で材料持ってきてほしい…外出るの怖すぎる。
気づいたら二時間ぶっ続けでやってた。やっぱり目が痛いなー。平日あんまりやらない方がいいよな…。でも二階作りたいねん…深刻な鉄不足…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?