見出し画像

6月29日から7月5日の日記


6月29日(月) 20:51 386文字

ハチャボケ(この後見る超絶カオスな配信ライブ)始まるまでに書きたかった。

いや~~~、透き通ウォール(推しの配信単独ライブ)最高やった…。やっぱり推しって大好きやわ。ありがとう。嬉しい。今年もう2回も推しの単独見れてるの幸せ過ぎる。
こんな時にやってくれてありがとう。アーカイブをしがむ女になる。

浜田さんのドッキリ最高やし、永見さんの表現力上がってて推せるし、見ているこっちも考えて楽しめるネタが本当に大好き。幸せやわ。

面談した。くまさんが貰っていた分と同じだけ貰って働くことになった。ていうか、すっくな。びっくり。
これからの私の仕事を精査してもらって上げていくらしい。頑張るのでよろしくお願いしたい。

今はまだリーダーとしてどうかとか分からんもんなあ。完璧じゃなくていいから、なんとか回っている?くらいにはしたい。

推しのおかげで頑張れる。ハチャボケ見て全ての記憶飛ばそ~!!!





6月30日(火) 21:39 341文字

ようわからんなりにリーダーやってるけど、大丈夫なんかな…人間って難しい…

朝からなんとかカベポ単のアーカイブ見た。やっぱりドッキリ最高やな。

今日も配信があって嬉しい。男性ブランコの単独は見るたび毎回最高、見てよかったって思わせてくれるのが本当に大好き。
余韻に浸りたかったけどさらマン(パロディなのに本家より先に復活したライブ)があったので泣く泣くスライド。でもこんな公演ハシゴなんて普段できないもんな。

さらマンコーナーではまじゅんが谷口さんに遊ばれてて最高やった。これこれ~!!待ってたよ!新しい形で帰ってきて楽しくなった。

恐山が日記で紹介していた紅茶の量産方法を試してみた。明日楽しみ。アイスティーも飲めるようになっちゃったもんなあ。タンブラーのおかげで許容範囲が広がった。嬉しい。




7月1日(水) 22:00 837文字

note直打ち日記。人の指示しつつ自分の仕事整理してこなして、サブ氏からレクチャー受けたら頭沸騰した。やりたかったことやりきれなかったな。
それもあるし、自分の立ち位置と振る舞いがはっきりしていない。やりにくい~~~。分かってたけど、やりにくい~~~~。月初から申し訳ない。

統括からは「もしくまさんから話を聞いてなくて何か事故が起きた場合は、最初の1年に限りくまさんのせいにしてもいい」という旨を聞いたけど、あんまそういう類の言い訳したくないよね~~。
完璧にはできないし、完璧であるべきと自分を脅迫していくのは間違っているのも分かっているんだけど、失敗は無い方がいいじゃない!うわん!

通勤の時自転車で行ったはずなのに電車で帰ってきてしまってわろた。元気なパートさんとカベポ単の話をしたかったんだよ。見てくれて本当にありがとう。ABCの話もした。
あと、仕事用の靴で通勤すると足が死んでしまうので、スニーカーで出勤してデスクで履き替えようとしたらデスクにスニーカーを置いてきた。しっかり頭が煮えているな!

二日連続配信があったから、なんか今日は家に帰ってからえらい暇なような気がした。頭煮えているからちょうどいいかも。
昨日仕込んだアイスティーを飲んだ。癖のあるアールグレイなのにスッキリ~。あの癖も込みで紅茶だと思っていたので、アイデンティティを奪ってやしないか心配。
今度仕込んだ時はあったかいままでも飲んでみよう。自粛期間中にカルディの通販で間違えてアールグレイを沢山買っていてよかった。

暇だし、昨日見たうないさんの記事の、鍋でご飯を炊くやつをやろうかと思い立ったけど、炊き立てのご飯を食べるには遅い時間だったのでやめた。ご飯をお水に付けて、明日の朝やるための準備だけはした。うちIHだから成功しないかも。

あとはオモコロチャンネル見てネイル塗り直して失敗してノンストップライティングしてロコディのマイクラ実況見てだらだらした。これは早く寝た方が良かったんだろうな~~。しらね~~。





7月2日(木) 22:25 342文字

note直打ち日記。手書きがしんどいターン。

劇場が7/17から毎日お客さんを入れて公演するらしい。ついにここまで来れた。嬉しい。
いつに何があるのか整理していたらこんな時間になってしまった。現地に行けるかは分からないが、行けなかったら配信買うし、9公演は見ることになりそう。頑張って稼ぐぞ。

朝から鍋でご飯を炊いてみたけど、水が多くておかゆ寸前くらいになってしまった。そのまま食べるとやわらかくて私は好きじゃないんだけど、作っておいた鶏のスープに入れて食べたらめっちゃおいしかった。お茶漬けに向くと思って仕事の帰りに買ってきたので明日食べよう。

なんか今週秒で終わっていく。体感だけで行くと明日水曜日やでと言われても納得してしまう。
仕事期日までにできるかな…いやできないといけないんだけど…




7月3日(金) 20:54 321文字

やっぱり今週早い気がする。今日も直打ち日記。

猛烈に鶏もも肉が食べたくなったので、帰りに駅の近くの焼鳥屋に行った。
初めて入ってみたけど、串1種類につき3本出されるらしい。エッと思って5種類盛り合わせを頼んだ。
すると串ひとつひとつはすごく小さいタイプの店だと分かった。ふーん。

なんとなく店員さんも不愛想かなー、追加注文はしないでもう帰ろうと思って30分くらいでお会計をしたら「雨の中ありがとうねー」と声かけてくれた。
この一言でまた行こうってなる私ちょろい…笑 でもすごく大事なことだよね。今度は3本に怯えずねぎまやつくねを頼みたい。

無事一週間が終わったっぽい。仕事が降って湧いて来てもいいように最初は余裕を持たせておくべきだよな。また手帳書こう。




7月4日(土) 23:00 670文字

今週は直打ち日記の週。よく考えたらデスクにパソコンを出したままだから、手帳に書く作業がやりにくくて書くのが億劫になっていると気づいた。明日は手帳に書きたいんだが。

死なない杯の記事を書いた。

本当は死なない杯の存在を知ってからすぐに書き始めたものだったが、締め切りギリギリになってしまった。
別に締め切りに間に合わなくても、こういうことを言語化する機会が良かったので別にいいんだが。

アウトプットって結構楽しいかもしれない。この記事を書いてるときも思ったけど、競馬の予想もアウトプットが楽しい部分がある。予想と結果が合っていたら勿論倍嬉しいんだけど、そうすんなりと合うわけはないので、予想する過程を楽しむ方がお金以上に得だと思う。推しから学べるスタンス。

こんなことを言っておきながら、CBC賞の予想をもっとちゃんとしたかったんだけどあんまりできなかった。推しのエイシンデネブちゃんがどこまで走れるかなんですよね。馬体重見るまでは馬券買えないなあ。
今日はうまんchu見ようかな。浜田さんの馬券生活の予告が見れたりしないかしら。

今日は髪を切った。結構なショートにしてもらった。風が強かったので、なにもスタイリングはしてもらわなかった。いつも担当してもらっている美容師さんのお子さんがもう2歳と聞いてびっくりした。先日産休していたばかりじゃなかったですか?あれ?

美容室の帰りに少し歩いて、仕事で使うファイルを買ってきた。ほんとに風が強い。でも今日買いたかったから…
家に帰ってからはYouTube見たりマイクラしたりだらだら。明日はちゃんと掃除とかしよう。




7月5日(日) 17:23 315文字

ネタスぺ(推しが出ている有料配信公演)見てマイクラしたいので早めに書いちゃう。

マイクラで洞窟うろついたり整地してたら平気で2時間溶ける。平日はやらん方がいいな。
よゐこロコディも見てしまったのでリモーネ先生のマイクラ見てる。マイクラ実況は勉強になるなあ。

CBC賞、エイシンデネブ5着嬉しい。体重もパドックも良さそうだったので単勝も買ったけど、やっぱり最後が坂になっている阪神はしんどいかなあ。
でも元気良さそうだし上がり最速で嬉しい。夏の間に重賞獲って欲しいんだけどなあー。

浜田さんの馬券生活来週からみたいでめちゃくちゃ楽しみ。浜田さんラブカンプー買っていそうやけどどうなのかなあ。
推しを見れる生活はありがたい。明日からも頑張るぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?