見出し画像

7月27日から8月2日の日記


7月27日(月)




7月28日(火) 23:49 1020文字

突発的なタスクや、タスクが山積みにならないと比較的楽に退勤できるらしい。
「1ヶ月リーダーやってみてどう?」って聞かれたけど、必死やから分からんとしか言えん。これで合ってんのかもわからん。間違っていなかったらいいんだけど。

いろんなマニュアルを手元に置いておきたいので、新しいファイルを探しに寄り道の駅へ降り立った。もう既に持っているものと同じシリーズを探す。

駅に降りてまずカルディに向かう。自粛期間中間違えて買ったアールグレイの紅茶がそろそろ無くなる。間違えて買った割にはアイスティーを量産することになったので減りが爆速になった。ついでに本来買いたかったダージリンも買う。

この文章を打ちながら上記ツイートのような現象に苛まれたので、今はアールグレイも飲めるようになったけどバカ。

そのあとポムの樹に向かう。腹ぺこなので。

画像1

腹ぺこなのでセットのオムライスをSサイズにした。この皿に盛るとデカい。

私はポムの樹は結局ケチャップオムライスが一番うめえと思っている。至高はチキンライスのやつ。チキンごろごろで最高。セットには無かったので残念。あと横のエビとクリームのパスタがバチうまだった。また食べたいレベル。

腹ごしらえをしたのでファイルを買いに向かう。ロフトの前を通る。ここにも文房具あんじゃん。ファイルコーナーを覗くが目当てのシリーズは無い。
まだ元気があったので店内をうろうろしてみる。キャンメイクのネイルだ。ベイクドカラー…ええやんと思いつつ通り過ぎる。また戻る。やっぱりええやん…あとこの前買ったなんかテラテラする感じのやつの青っぽいやつ…ええやん…

ネイル二色とカモミールの入浴剤を手にロフトを出る。ついでにリンドールがあったので、一度やってみたかった「何も考えずほしいチョコぽいぽい袋に入れていくやつ」をした。1000円もしなかった。ビター多めに買った。

元々行くつもりだった文房具店に行く。ここにも目当てのファイルは無い。置けよ。置いてくれよ。寄り道すんだろ。

画像2

これはメロンがおいしいタルト。

大満足で帰宅してすぐお風呂に入って、だらだらしてたらこんな時間になった。早く寝なきゃって昨日書いたばっかりだろがい。

ちなみに目当てのファイルを確実に売っている文房具店は知っている。ただ、私が出勤する時も退勤する時も閉まっている学生いつ買いに来るの?みたいな営業時間でやっているので、休みの日に乗り込みに行くしかないのだ。めんどくさい。今週末買いに行きます。




7月29日(水) 22:44 394文字

なんというか、仕事で割とショックを受けた。「ショックを受けた」という言い方が合っているのかもわからん。帰ってきてすぐ寝転がり、むにゃむにゃしながらオモコロの記事を延々と見ていた。

最近喋っていない人、出来るだけ長いこと直近で喋っていない人と喋りたくて佐原にLINEをした。スタンプやらぽつぽつと文字を打って会話する。いつもそうだが、だんだん文字を打つことが億劫になってきて、電話に切り替えた。

電話がかかってきて話をしていたらだんだん身体が動くようになった。起き上がってカルディの杏仁豆腐を冷蔵庫から取り出して食べる。おいしい。またちょっと元気になる。水道水を沸かしておくのを忘れてたのですぐ沸かす。それだけの動作をするだけでも気が少し楽になってきた。

今はとにかく、自分のできることを必死にくらいついてやるしかないのだ。出来る限りのことを。
と考えたら楽になった。気分転換って大事。ありがとう。




7月30日(木) 22:47 692文字

今日は会議だった。発言をするんだけどしどろもどろになった上に間違った回答をしてしまった…。そのことに帰ってから気が付いた…片方は合っていてくれ…多分合っている…

ということで昨日とは違ったもやもやを抱えてこれを書いている。明日で7月が終わるのが怖い。仕事終わんのか本当に。やだ~~~~~

帰るときにバチボコ雷が鳴っていた。雷が大嫌いなので怯えている。職場で雷が鳴った時はサブ氏がはしゃいでいるのでいつも「いみわかんね~」と思っている。
ビエビエ言いながら帰っていたら旦那さんに迎えに来てもらった同期のパートさんが「乗っていき!」と声かけてくれた…神だ…明日お菓子買って行こう…

少し前にもパートさんを迎えに来た旦那さんを見たことがあって、「あそこでのぺ~っとしてるのが旦那!」と言われた覚えがある。なんだその擬音は。
のぺ~っとしているかはさておいて、あんまりパートさんに似てないなあと思った。もとは他人だから似ていなくて当たり前なんだけど、個人的に似ている夫婦やカップルが好きなのでそう思っただけ。優しそうな方だった。本当にありがとうございました。

今日はコインランドリーの日。ゴロゴアをやる。クリアした後にプレイできる2012年のデモをやった。ちょっと展開が違ってて面白かった。デモだからすぐに終わってしまった。そのあと最初からプレイする。
2周目はスクショ撮りながらやろ~と思っていたけど、普通にプレイに熱中してしまうのでスクショどころではなかった。緑の目がぎょろっとするところ好きだから撮りたかったのに。

炊いたご飯を食べながらさらマンの配信を見る。フースーヤの田中さんとはまじゅんの宣材を並べたらバッテリィズになるんだな…すごいや

匿名ラジオの最新回を聞いた。匿名は特に追っていないんだけど、タイトルからしてこれは聞いた方が良いなと思ったので。
最近思考がなんでも仕事に繋げてしまうきらいがあるのは確かなんだけど、ARuFaさんが「楽しみながら準備してるかも」って話したくだりがいいな~ってなった。仕事もこうやってできたらいいな…私もタスクをクリアしたら楽しいと思えるので、そういうのは大事だと思う。




7月31日(金) 103文字

正直今日のことは書きたくない。私は多分「失敗をしたら終わり」と思っているきらいがあるらしく、その割には結構いろいろ躓く。あんまりここまで考えすぎるのは良くないことも分かってはいるけど…もやもやが止まらない。




8月1日(土) 674文字

びっくりするくらい仕事のことが頭から離れない。ずっと泥のように寝ころんでいた。梅雨は明けたというのに。洗濯を久しぶりに外に干した。

昨日仕事の帰りに大きいスーパーに寄って買い出しをした。

これをやるため。
ただ、ごはんに混ぜるしらすを買い忘れた。ファイルを買いに文房具店に行くついでにスーパーにもよる予定だったんだけど、泥のように寝転がっていたので動き出したのが日暮れ前になった。文房具店はもう閉まっているのでスーパーにだけ行った。人が多かった。

なんだか寂しかったので佐原と電話しながら調理した。手を動かしていると無になれるのでよかった。

画像3

口に入れた瞬間からうまかった。びっくりした。最初しらすごはんだけでも食べた。普通に久しぶりだから美味しかった。
めかぶに生ピーマンにみょうが。普段全然自炊に使わない食材だし、外食でも進んで食べないのでどんなもんかと思っていたけど、めちゃくちゃおいしかった。あと生卵入れるの大成功だった。

レシピ元の動画がこれ。ふたりとも本当に美味しそうに食べるんですよね。
ただ、レシピを作った谷やん(サムネ左)が酸っぱめでも好きそうな味覚の方とみたので、私好みにするならもうちょっとポン酢が少なくなるかも。
次に作るときはめかぶ3パックを基準として、きゅうり2本、ピーマン大2個、みょうが2個がいいかも。でもみょうがって3個1パックなんだよな。

あとは佐原と電話をつなげたまま谷やんの動画を見ていた。たくさん作ってたくさんおいしそうに食べるのでみていて気持ちがいい。量が多すぎてもはや意味が分からない。

見事に仕事のことが頭から離れなかった。




8月2日(日) 20:58 1349文字

ytvなのに見事に仕事のことが頭から離れなかった。非常に精神衛生上悪い休日になってしまった。

zoomでの観覧?に参加予定だったので朝からリハーサルにも参加した。
実際に出演する芸人さんの代わりに新人AD達が出てきて、実際に自分たちで考えてきたネタをちょっとやっていた。毎年の風物詩らしい。音声の環境上、あんまり何言っているのか聞こえなかったんだけど、周りの人のモノマネをしたりしてめちゃくちゃウケを取っている人とかいた。いいなー、俺らもまぜてくれよ。

CM行く直前によく流れる、ネタ合わせをしている芸人を映すところもADさん達が代わりをやるんだけど、ラップをしたり半裸になってボケている人がいておもしろかった。ラップはともかく、なんで朝の9時半から半裸になれるの?

リハーサル見てからファイルを買いに外に出る。目指せ文房具店。閉まってた。ふざけんな。また来週の土曜日かよ。
しぶしぶ帰ってきて本編の放送に備える。ほんとうはもっと身なりをちゃんとしたかったけど、なんかもうそれどころじゃなかったのでそのまま出てしまった。

本来3月に放送するはずだったものなので、OPの演出が聖火ランナーだったり、ネタ前の煽りVがペットボトルキャップチャレンジだったり、タイムラグを感じる。このVはリハの時も見せてもらえたのだが、まず煽りVがペットボトルキャップチャレンジだということに気づいていなかった。

本番が始まってからマユリカの棄権が発表された。まさかそんなことが…リハでは煽りVも流していたので、本当にギリギリまで迷っていたんだろうな…無念だ。ちょっと泣いてしまった。本人とファンのことを考えるともうなにも言葉が出てこない…

書いていいのか分からんが、煽りVのコメントは
中谷「皆さんのために頑張ります!」
阪本「僕は僕だけのために頑張ります」
中谷「……………………」
という感じでした。大体です。

推しはまた負けてしまったんだけど、みんな点数が僅差ですごかった。上から下まで13点差ですよ。
また負けたなーって思ったけど、よく考えるとカベポって結構負けたことの方が多いもんな。何回も劇場に入れなくて跳ね返されてきたけど今ではしっかり定着するようになったし、これからだよなあ。直近だとM-1なのかな。また嬉しい思いをさせてくれると信じて日常のライブを見るよ。ライブがあることの喜びとありがたみ。

カベポの煽りVに使われていた曲がサカナクションのアルクアラウンドだったんですよね。私サカナクションも好きなので、好きなものと好きなものが同時にやってきて普通に泣きそうになった。
アルクアラウンドは「今いる場所でもがきながら自分のやるべきことを探して進んでいく」という歌なので(※私の解釈です)勝手にマジで合うと思いました…これ合わせたスタッフさんありがとうございます…魚偏のネタだからサカナクションにしたの…?どっち…?

正直一昨日と昨日の日記を書いていなくて、これ書く前に慌てて書いたんだけど、やっぱりその日に基本は書いた方がいいよな…気持ちを整理してもやもやを言語化して持ち越さないようにする役割があると思う。
現にこれ書いているうちはちょっとだけ心が楽になっている気がする。推しの話をしているというのもあるけど。

は~、やるしかねえんだ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?