見出し画像

9月28日から10月4日の日記


9月28日(月) 23:44

ヒガシ逢ウサカの解散がショックだ…やりたい作業があったのでそれをやろうと思っていたけど、もうやめよ…

昨日はぺこさんの家に泊まったのでそのまま出勤した。二人で「仕事行きたくね~!」と言いながら家を出てきた。
仕事自体はやっているときの方がメンタルがまだ楽かもしれない。休みの日に色々考えるのが本当に良くないなもう。

チャリで出勤して、職場から少し遠い銭湯に行こうと思っていたのに帰る間際に生理が来た。そろそろだよね~と思っていたけど無念。また来週やな…行きたかった。
それでチャリの意味無いじゃんと思ってしまったので乗らずに電車で帰ってきてしまった。もうなんでもええわ。今日はちょっと家事もできたしええわ。二日ぶりの家のベッドで寝るわもう。わおわお。




9/29

みぞれ氷が食べたい。もうすっかり涼しい季節になってしまったのでどこのスーパーにも売ってない。悲しい。最悪みぞれのシロップを水で薄めてちょうど良くしたものをキンキンに冷やしてちびちび飲めたらそれでいい。半額になったシロップが売ってたりしないものか。

過去は振り返らない主義で生きてきたつもりだが、ずっと「リーダーを引き受けなければよかった」と考え続けている。あの6月に戻れたらとずっと考えてる。そんなことよりもっと他に考えることはたくさんあるのに。やりたくないです、できないです、と言うのが悔しかったのもあるが、実際見てみろ、できてないじゃないか。

オモコロストア、オンラインチケよし、黑世界配信で割とクレカを使った。あと払い損ねてた税金も払わないといけない。働かないと生きていけない。でも働いて心が死んでいくのはどうなんだ。私個人の問題ならとっとと辞めて逃げれるのだが、逃げようにも逃げられない気がする。これもしかして逃げれたりするのか?逃げるという言い方がよくないのか?




9/30

もう無理だ~~~~ああ~~~~~嫌~~~~~




10/1

昨日は日記を書くのが嫌すぎたのでもう書かなかった。JRAが観客を入れてくれることくらい書けばよかった。

本社の人に相談をしてみたが、やっぱり「代わりのリーダーを探してください」と言えばよかった。はちゃめちゃに泣いてしまった。

昨日何だか眠れなかったので隣にお母さんが寝ているつもりにしてみたら眠れた。ということなどを朝からお母さんにLINEした。そしたらお母さんの前の職場にいた店長さんに相談してくれて、店長さんから長文のお返事が来た。またべちょべちょに泣いてしまった。頭が痛くなったのでイヴ飲んで寝た。お母さんと店長さんありがとう。




10/2

「顔が疲れてるね」と言われると、「ううん」みたいな感じしか返事できない。いいえという意味ではなくて、うんの前にバグってもう一つ「う」が付く感じ。

サブ氏が飲みに誘ってくれた。多分リーダーをやりませんかという話があって以来だと思う。最近そんなに話もできていないので嬉しかった。やっぱりはっきりリーダーを降りたいと言いたい…ううう。周りのみんなはこんなに優しいのに…





10/3

今日はねむちゃんと黑世界を見る日にした。ピザと共に。

日和の2話で三好さんが良すぎて盛り上がっちゃったな~~。ああいうクソデカ感情を抱えた三好さんは最高なんだよ~。4話のキャラも含めてぬわらさんでも見たかったなあ。またTRUMPシリーズに出てほしい。
3話が岩井さん脚本だったけど、最高だったよ…何回も見返してしまった。

雨下は5話が短編として最高だった。ねむちゃんも脚本の方の本ポチろうって言ってたくらい。確かにめっちゃ興味出たな。
あと3話のカオスっぷりは本当に何だったんだ。

マチソワの合間にねむちゃんにゲラゲラを見せてもらった。ネタは誰が書いているんだろう。菊一文字マジで面白かったな。なんで解散するの???

終わってからねむちゃんを見送ってそのままぺこさんの家に行った。泊りでうまんchu見たりして明日の準備をするのだ。ぺこさんの家でも黑世界を見たんだけど、TRUMPシリーズ初見で日和の3話を見せて良かったんだろうか。いや、ただただ岩井さんの本を見てほしかったんだ…




10/4

朝から二人で銭湯。最近銭湯でしか湯船に浸かってないな。

その後馬券を買いにウインズに行く。今日はスプリンターズステークスだ!!!フレアちゃんの応援馬券だけ買って、ぺこさんに馬券の買い方を教える。自分の好きなものに人も興味を持ってくれて嬉しいなあ。

そしてハンデッドアンセムのコラボカフェに行く。二人で行くことが決まってからK4カンパニーを見てハンセムを予習していったけど、やっぱり知っている方が楽しいな。
ドリンクが二人とも飲めるものがあまりなくて、フードを全部食べることになって笑った。あとご飯が全部麺でめっちゃおもろかった。なんでこんなんに麺なの。楽しかったなー。

あとグッズの中古店やゲーセンで遊んだ。ゲーセン久しぶりだったなあ。ぺこさんがぬいぐるみをサラッと取っていてすごかった。
次は私の家に行ってチェリ大の単独を見た。コーナーで浜田さんが結構出ていて面白かったな。

その後かなり眠くなってしまったのでちょっと寝た。まだまだ眠かったけど月刊コントまで時間があったのでスプラをした。途中佐原と電話しながらやった。スプラを通して友達とフォロワーが会話しているの楽しいな。プレイについては全然冴えなかったな。

月刊コント、急遽ヒガシ逢ウサカが入ったので配信を買っていた。絶対見届けたかったので。今井さん、ヒガシは愛されていたんだよ。あんなに泣いてしまうとは思わなかった。本当にさ、なんで解散しちゃうんだよ…ケツさんの歌があんなに刺さるの空前絶後だろうな笑 あのときに出演メンバーの33期がみんないるのもエモかった。エモかった?良かった?なんて表現したらいいんだ。
Twitterの【ご報告】で済まされる解散が多すぎる中、すごく幸せな幕引きだったけど、あまりにも寂しい…

結局ぺこさんがうちに泊まっていくことになった。二人とも明日仕事なのに夜更かしをしている。毎週こうやってどちらかの家に泊まるのも良いと思うんだが…現実逃避していこうよ…仕事は年内に辞めようか…ははは…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?