見出し画像

8月3日から9日の日記


8月3日(月) 264文字

心が休まらなかった休日を終えて出勤する。家で悶々と悩んでいても何もできないので、出来る場所に来れたのは何故だか安心した。

今日は二人に「元気が無い顔をしている」と言われた。そらそんな顔にもなるのよ。ビヨヨヨヨヨ
なにがこんなに漠然と不安なんやろうと思う

今日はもうなにもしないと決めたので帰ってからずっとフミのラジオトークを聞いてた。初めてインストールしたけどおもろいなラジオトーク。

画像1

子ども……

恐山がもうそんな話をしていた。これはほんまにそう。名前いつ付くの…?

フミのほいでな!は初回冒頭から飯食ってて笑った。初回冒頭から飯を食うな。



8月4日(火) 日付変わって0:02 837文字

今自分に足りないものの一つに「ゆっくり湯船に浸かる」があると思ったので湯船に浸かった。でももう1時間くらい早くやりたかった。というズレさえ自分の心を刺すくらいにはネガティブなモードに入ってしまった。どうしたらいいんだ。

仕事を進めていくしかない。思考をいくら埋めても結局根底には「失敗したら終わる」というものがあるので、いくらポジティブに考えようにも切り替わらない。完全にドツボに入った。ウワンもう

食欲も完全に落ちている。夏バテなのかどっちなのか判別がつかない。なので今日は一晩中弱めにクーラーをつけて寝ようと思う。本当は2日連続つけてたんだけど、弱過ぎてつけてないのと同じくらいの感覚で起きた。

自粛期間中に買ったニトリのクッションがどんどこぺしゃんこになっていく。おまえはおもらしをしているのか?と常々思っていたが、部屋におもらしの痕は無いので中身のビーズが潰れていっているんだと思う。
レビューを見るとビーズの補充が必要らしい。補充用ビーズのレビューを見る。「買い換える方がいいかもしれない」との言葉。それをするにはスパンが早すぎる。ひとまず補充するか…

また望みのファイルを探す旅に出た。東急ハンズに行った。同じメーカーから出ているシリーズはあったのだが、サイズが違ったりルーズリーフ用だったりなんかやたら蛍光色だったり。惜しい。なんでここまで揃ってて私が望むものはあのロクに開けてくれない文房具屋にしか無いの。

今週のサムネはオムライス。ポムの樹のチキンライスが入ったスタンダードなオムライスが至高だと思っているので、なんだか塩辛く感じた。

日記を書いていると割と気が紛れる。なかなか良い。あとは恐山のラジオトークをエンドレスで流している。声とテンションがちょうど良いのでボーーっとしたいときに邪魔にならず聞ける。一つ一つが短いので、多分三周くらいした。
今さっき更新された最新回を聞いたけど、なんかもう聞いたことある気がする。こうして「あれなんの回やっけ」と埋れていくんだな。




8月5日(水) 22:55 1095文字

比較的心は軽くなった方ではあるけど、仕事のことを考えたくないので全く違うことを書こうと思う。

今度刀剣乱舞の大演練の配信があるんだけど、チケットがえらい安くて拍子抜けした。ねむちゃんと一緒に見る予定なので二人で折半しようという話なんだけど、それにしても安い。
なんか気持ち的にお金が余ってしまったので綺伝のグッズを買った。これだからお金が貯まらないのだ。

気持ち的にお金が余ってしまったついでにもうひとつ、競馬のグッズも買った。高松宮記念優勝記念キーホルダーと、ランダムカードと、本当だったら競馬場でガチャガチャ引けるやつ。ガチャガチャの中身だけ通販で買うのって新鮮。
ランダムカードもガチャガチャも去年下半期のやつなので、自分が競馬を分かり始めた頃だから結構何が当たっても楽しいと思うんだ。あわよくば推しって感じで。種類が多すぎるから、絶対推しを当てるという気概で行くときついのよ。

競馬グッズを注文した後競馬グッズが届いた。

画像2

前に注文していた高松宮記念のミニゼッケン。これも本来なら当日早起きして競馬場で買えるやつ。現地の中京競馬場でしか買えないので、通販してくれてありがたかった。推し馬が推し騎手を乗せてGⅠ勝ったレースのグッズなんてなんぼあってもいいですからね…こんな思い、次はいつできるだろうか。スプリンターズステークス応援しているぞ!!!

朝、壊滅的に食欲が無い。朝食べられないので夜にお腹空いて食べるんだけど、それもまた朝食べられなくなる原因になる。暑さで起きるからこんなことになるのかな…昨日のクーラー設定は悪くなかったと思うけど。まあ電気代が心配ですわな。

どの界隈にも言えていることだが、吉本にもコロウィの影響が如実に表れてきた。
(名前をはっきり書くとnoteさんの方で記事の最初になんか付けてくれるじゃないですか。あれが嫌なのでしょいたんスタイルの言い方を採用します)

推しが明日の舞台を休演することになった。本人は元気みたいなのでそこは本当に安心した。家でゆっくりコーヒーを飲んで、熱中症にも気を付けて過ごしていて欲しい。
出演予定の舞台は行く予定にしていたが、最推しが出ないのにリスクを伴うことはできないと思って現地は控えようと思う。もともと現在のメンタル状態では厳しいかもしれないと思っていたし、オンライン配信もあるしそっちを見ようと思う。

誰も何も悪くないし、ただただコロウィが悪いんだけど、ちょっとこれはキツイな。見たかったけれども、仕方がない。

部屋の環境状態がよろしくなくなってきた。帰ってきて新鮮に「ちらかってるやん」と思うようになってしまっている。元に戻るぞこのままだと~!




8月6日(木) 23:49 518文字

えっ なんでもうこんな時間なの お風呂入ってだらんだらんしてたらこうなった。お風呂って気持ちいい。

仕事をしている時のメンタルの持って行き方が分からん。分からんわけは無いのだが、客観的にどう見ても必要以上にビクビクしているし一人でできないとアカンと自分を強いている。リーダーって人に指示してまとめる人なんだから一人でやるものじゃないでしょ コラ

今週割と勢いに任せてお金を使っている。仕事の帰り毎日ご飯食べてる。もうこのまま明日までそうしようと思う。でもそろそろ行きたい外食が無い。明日はまた一串が小さい焼き鳥屋に行こうかなあ。それかロイホ。

今日はケンタッキーに行った。チキン2ピース頼んだけど一つが小さくてもさもさだった。私が観測したケンタッキーのチキン史上一番あかんやつだった。
クラッシャーズというケンタッキーで売ってるシェイクを混ぜていたら、こまかーい氷の粒がうぞうぞ動いている感じがして面白かった。GIFにしたかった。

明日、行けば、休み(素振り) 明日、行けば、素振り(休み)
夏休みにやりたい目標を立てて固定ツイートにした。書き漏れたのをいくつか。積ん読消化、食材在庫消化、6Pチーズ炊き込みご飯、へたったクッションのビーズを入れる




8月7日(金) 23:41 755文字

なーんか不完全燃焼。資料作りたかったんだけどいまいち分からなくてイエ!とならなかった。あんまりお盆明けに持ち越したくなかったんだけど。

なんでもいいけど夏休みです。イエエエエエエエエエエエエエエ!!

実家にも帰らないし、あんまり外に出たくないので帰りにスーパーに寄った。職場から持ち帰った大量の書類と共に。書類がすでに重いのでどうしようか迷ったんだけど、とにかく外に出たくないのでスーパーに行った。
ダカラとアイスとヨーグルトが目的なんだけど、カップ焼きそばが安かったり牛角の塩オクラが売っていたので更に荷物が増えた。

右手に4キロ(ダカラの2リットルを2本買った)、左手は多分3キロを持って10分くらい歩いて帰る。めちゃくちゃ汗かくしマスクなんかしていられない。ちょっと後悔したけど、これもSTAY HOMEのためだ。

と思っていたんだけど、帰ってお酒飲んじゃお~!ってなって杏露酒取り出したらコップの1/3くらいしかなかった。これではSTAY HOMEできないのでまたスーパーに行かないといけない…パピコのホワイトサワー無かったし…




8月8日(土) 23:15 1340文字

昨日夜更かしした割にはいつも通りの時間に起きた。睡眠サイクルをずらさないのも目標の一つにしよう。マジで夏休みの目標やん。

洗濯回してゴミを捨てて外出する。ついにファイルが見つからない問題と決着をつける。件の文房具屋に行ってきた。結構ファンシーな文房具も多いけど、結構実用的なものが多く揃っていて割と好きだ。ファイルの他にペンと定規を買ってしまった。
店の入り口をよく見てみたら、最近の情勢を鑑みて開店時間を短縮しているらしい。そうだったのか…それはさておいて、できればシャッターが閉まっていても開店日時が分かるようにしておいていただければ当方としては大変助かったのだが…

自転車を漕いでニトリに向かう。もちろん日焼け止めを塗っているが、多分意味がないくらい焼けているんだろうな。くもりだと聞いていたけれど暑い。
ニトリでの目的は、クッションに補充するビーズと洗濯ばさみとトングだったんだけど、豆皿と、食材を入れてガーッとひもを引っ張るだけでみじん切りにしてくれるやつも買っちゃった。ニトリって楽しいよな…調理器具をかけれるフックとか欲しいな。

最近朝は食欲が無くてあんまり食べることができないんだけど、流石に色々ウロウロしてたらお腹が空いてくる。でも特に食べたいものもない。胃が縮んだしなあと思いつつ、マックのポテトなら食べたいと思ってマックへ。ガーリックシュリンプを食べた。ちょっと辛かったけど美味しかった~。ニンニクチップ最高。

昨日杏露酒を飲もうとしたらすぐに無くなってしまったので新しいのを買いに行った。が、いつものスーパーに無い。いつもあったのに…傷心しながら思いつく限りのスーパーやドラッグストアに行くんだけど、私が買っているにごり杏露酒が無い。濁っていない方しかない。最後のスーパーに寄ってしぶしぶ濁っていない方の杏露酒を買ってきた。

牛角の塩オクラとたまご豆腐をつまみに飲んでみる。杏露酒だけど…杏露酒なんだけど…いつものこっくり感が無い…あと私はそんなにお酒に強くないので、いつもグラスに氷をたくさん入れてカラカラ回して溶かしながら飲んでいるので、濁っているくらいがちょうどいいのだ。
飲めば飲むほど悲しくなってきたのでレトルトカレーも追加した。オクラと合ってうまい。目玉焼きも乗せた。正直昼のマックが残っていたんだけど食べきった。うまい。今日買った杏露酒が無くなったらドン・キホーテにでも行って探すか…それでも無かったらもう通販だ。

明日は部屋の掃除しまくろう。ベットカバー洗って枕も洗うぞ~。

画像3




8月9日(日) 19:33 581文字

思ったよりだらだらしちゃったな。布団、シーツとかのでかい布物は洗濯しまくったけど、掃除はそんなに進まなかった。明日はねむちゃんが泊まりにくるんですよ。夕方からだからまたダラダラしちゃいそうだなあ。

やはりあんまりピンときていない日に競馬はしなくていいと思う。でもしちゃう。エルムステークスはロードゴラッソ本命。池添さんだから。レパードステークスはメイショウダジン。幸さんだから。どっちも外れました。来週はやらないで北九州記念に専念…できるかな…

レパードステークスのケンシンコウかっこよかったなあ。謙信で白帽子いいじゃんと思ってレース見てたらそのまま勝っちゃった。メイショウダジンがはちゃめちゃ出遅れたのでそれ以外は楽しくなかったです。どんまい。

部屋からあまり出ないつもりにしているのに、ちょっと料理したい欲が出てる。また回鍋肉したいんだよな。お肉がない。あと鶏ももの塩漬け。昨日買ったトングを使いたい。作るだけ作って満足しそうなんだよな。結構その傾向あるからな私。

明日ねむちゃん来るまでなにしよっかなー。トイレとお風呂の掃除と、居間は今日やったからそれ以外の整頓くらいで掃除は終わるかな。あと枕洗濯してスケジュール整理もしたい。9月の劇場スケジュール出たのにあんまり把握できてない。手帳もせっかくあるのに書き込みできてないんだよな。やりたいのよ。やりたい。やろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?