見出し画像

6月1日から7日の日記


6月1日(月) 19:28 214文字

やっぱり仕事の日は書くことが無いな。こんなんだからバタバタしてるし。くまさんに対して必要以上に冷たく当たってしまっている気がして、それはちゃうよなと思う。見てるとイラ~~ってしてくるんだよなあ。

そういうときはおいしいものですよ。職場寄りのパン屋さんのマフィン大好き。買いだめしたいけど何日くらい持つんやろ。チョコチップいっぱいだし、大きくて満足。

一週間~十日くらいの頻度でスーパー行くんだけど、毎回5000円くらい使うのなんで?




6月2日(火) 20:13 360文字

システムくんも三智さんも打ちとけれそう?良かった。三智さん(最近入った図書館経験者)からレファレンスのこととか学べないかなと思っていたが、三智さんも他のところでより学びたいからうちに来たらしい。うちでよかったのか…?

司書としてのレベルを上げたいんだが、職場の安定を保てていないことが気になってそういうことばかり考えてしまう。2年半勤めて真に安定していたことはあったのか?

本当必要以上にイライラしたり怒ろうとするのあかん。やめよう。本読んで落ち着こう。早よ返さないといけないし。

マンゲキオンラインにカベポが出る。その予定を書く。めっちゃ嬉しい。休みの前の日やし。

あとやっぱり5月のお給料間違ってたって~~~~~~~~~~おい弊社~~~~~~~~~~~~ふざけんなよマジで。明日同期のパートさん来るしグチろ~~~~~☆☆☆




6月3日(水) 22:05 478文字

朝はパンと目玉焼きとウインナー食べた。ウインナーてあんな肉汁ブワアでしたっけ。うんま。

同期のパートさんの道案内が雑過ぎてめちゃくちゃ面白かった。真っ直ぐ行くと食堂じゃなくて別の棟に突っ込んでいくんですけど。

教えてもらったところでサブ氏がご飯食べてた。やはり図書室(業務的に)やばいなという話になる。いつも同期のパートさんと話すときに、全てのもやもやを「ね!!!」という一声に丸め込むんだけど、その中身を明文化されると余計腹立ってきた…

もやもやがすごいのでお母さんに電話して話を聞いてもらったけど、その5倍くらい愚痴を聞いてしんどくなってしまった。まあでも「リーダーに話してみる」「キレるのは違うし損する」ということは聞けて良かった。

このままだと眠れなくなると思ったので佐原に電話した。ありがとう…。こんなにもんもんして人に話を聞いてもらいたくなるのあんま無いな…とにかく明日リーダーに声かけて「くまさんからどれくらい話聞いてます?」とか「今不安です」とか言ってみよう…

仕事の帰りにバーミヤン寄ったんだけどめっちゃおいしかった。最高のもん食べて生きていこう。




6月4日(木) 20:59 440文字

リーダーにちょっと話してみた。リーダーとサブ(くまさん)であまり情報共有がされていないみたいで愕然とした。リーダーおろおろしてんじゃん!!!も~~~~~~~~~~~~

同期のパートさんが雑に教えてくれたところ行ったらアパレルさんと坂本さんがいた。自分の意見を明文化できるのいいよな…リーダーに話したはいいものの、私がリーダーを責めているように取られてはいないだろうか…どう話したらいいか分からなくなるんだよなあ。

休憩終わりに保存書庫の蔵点についてくまさんに聞いてみたらまあ呑気でも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~これ日記書きたくなくなるな!一日の振り返りでヒートアップするわ絶対あかん。でもマジで私が言わなかったらどうするつもりやったん?ほんとマジで統括に言いてえ。明日ヅカのパートさんと休憩行きたいけどカブんないだろうな!

ローソンのとろ~りわらび餅がうまい。ぷるぷるしたものが5匹くらい入ってる。昼に食べたのにうますぎて帰りも買った。明日帰ったら食べるんだ…




6月5日(金) 19:15 534文字

保存書庫の蔵点をちょっと始めた。普通の図書はまあなんとか進むのではないだろうか。やること与えられて黙々とやっているうちは文句言えなくなるからいいわな。

今週ずっとイイイイイインなってたけど、今日はそこまでだった。色々に納得できないから腹が立つんだけど、大人になって納得しようにも向こうのが大人のはずだから余計納得できないわなー。ハー。

システムくんが朝から(デスクに座っている)サブ氏に(目線を合わせるために)跪いていてええもん見たなとなったし、眼鏡かけているところも初めて見た。男前やな!と思ったらなんかうっすら色が付いていた。

十中八九ブルーライト対策とは思うが、もし彼のセンスがダサくてそれをかけているんだったらいよいよ私は大盛り上がりしてしまう。理由は全く分からん。とにかく最近はイライラしてしまうので、いつも気を紛らわさせてもらっている。ありがとう。男前ってすごいな。

たこ焼き食べたいなーと思いながら帰っていたのに気が付いたらケンタッキー食べてた。ポテトほくほくでおいしいなあ。くるくるのやつだったら尚良いんだけど。何で競馬場だと未だにくるくるのポテト食べれるんやろう。競馬場行きたいな。パドックで各馬のたてがみの違いを延々と見ていたい。




6月6日(土) 23:20 475文字

朝から掃除して洗濯して洗い物してWi-Fi郵送してきた。第二関門突破。私すごいえらい。

あみちゃんと遊んでる。今は念仏(ロングコートダディのゲーム実況)見てる。昼は色々買い込んでピザ頼んで持って帰ってきた。食べきれなかったら夜に食べようねと言ってたら普通に30分くらいで食べきった。

あみちゃんとやろうと思って買ったマイクラをやった。ベットが無くてゾンビと狙撃くん(なんか弓撃ってくる奴)にリンチされまくった時は明日にでも売り飛ばしてやろうと思った。私は引き籠って家を作る方が向いていた。これは永遠にやってしまう。

極の配信(吉本の無観客有料配信)をあみちゃんに見せてもらった。芸人の追悼はクスクスしてしまうくらいがちょうどいいと思う。

念仏前にローソン行ってポテチとたこ焼き食べながらマイクラした。もうずっとこんな遊び方で良い。あみちゃんレンチンしたチーズ食べてからアイス食べたいと言い出して気持ち良かった。コーンフレークとバニラアイスとカラースプレーかけて杏露酒もちょっとかけて食べた。毎週末これやろう…とりあえず、ダイエットのことは本気で考えなあかん。






6月7日(日) 20:59 339文字

昨日に引き続き久しぶりに自堕落な生活を送った気がする。よく晴れて風が気持ちいい日だった。やかんでお湯を沸かしたときに魔法瓶にも入れておくが、そろそろ熱い飲み物がキツイ。水の消費速度が速い。

一人でマイクラをしてみた。ほぼ家から動かない。家の前に不用意に掘った穴になんかいたので土で埋めてみた。唸っててうるさかったので処分した。家に入ろうとするアヒル?に怯えたり赤い窓を作って過ごした。目が痛い。

佐原から電話が来た。丁度良かったのでそのまま一緒に安田記念を見た。こういう時に池添さんがかっさらっていくと思ったんだよなー!グランアレグリアは14~16なら無双じゃないの?先週いろいろ買ったので今週は買わなかったけど、買ってたら当たってると思っちゃうんだよなー。

明日明後日は静かに過ごそうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?