見出し画像

11月9日から15日の日記


11月9日(月)

こんな日だった。バーガーの厚みが凄く、一口一口戦っているようだった。




11/10

画像1

サーモンの一族でスプラをした。久しぶりに全員で電話しながらやった気がする。バイトもたくさんできてギア集めれたのも助かった。

あとザトウマーケットでうろうろしてたら1800ポイントも塗れて爽快だった。スペシャルのギア積みまくって2000塗ってみたいな。

ギアを迷って「うわ〜、どうしようかな〜」と言っていたらあみちゃんに「人生?」と返された。本当のことを言うな。




11/11

ポッキー&プリッツの日なのでしょうが私は大量のアンパンマンチョコを買いました。そういう気分なので。いろんな顔あるの良過ぎ。結構チョコ自体もおいしい。

サーモンランをサーモンの一族で挑んだけどぜ〜んぜんクリアできなくて詰んでた。




11/12

ジャパンカップアチ過ぎ。競馬やっててよかった!こんなレース向こう100年は見れないんじゃない?なんて奇跡の時代。三冠馬同士の対決も見たいけど、他の馬だって負けられないぜってところも見たい。

画像2

惣菜ばかうまランドのホルモンがうまい。ホルモン好きのねむちゃんにも教えた。

同期のパートさんが飲みに誘ってくれた。淑やかな先輩とふわふわのパートさんもいるから〜って。二人が辞めて以来久しぶりに会うので楽しみだった。

7時に予約してくれてたんだけど私は仕事でちょっと遅れてしまって、お店に行って同期のパートさんの名前を言ったら「今しがた帰られましたよ」って言われて????????となった。
パートさんにはちゃめちゃLINEして電話かけるんだけど出てこない。ちょっと遅れるとは伝えているものの、30分音沙汰無かったらなんか確認しねえ!?「帰るよ~!!」「帰るね~!?」と残して電車に乗る。

8時頃にパートさんからはちゃめちゃ着信。電車に乗っていたので降りてから折り返す。「ごめん~!!ずっとお店におるよ~!?」って言われて余計に?????????
ほぼスネていたんだけど「そっち行くよ~!」と言ってくれたので、私の家に近い寄り道駅で飲み直すことにした。

たまたま同じ名前で予約をしている団体が帰ったばかりだったらしく、店員さんが間違えてしまったらしい。お詫びに割引してくれたらしい。なんなんやほんと。

淑やかな先輩もふわふわのパートさんも変わらない様子でよかった。二人とも他の図書館にまた務めているらしい。このタイミングで会えてよかった。
同期のパートさんが最新までの状況を一通り説明していたのでひとしきりびっくりしたらしい。そらそうだわな。こんなことになるなんて。




11/13

な~んか疲れた。一切の家事ができていないので朝からコインランドリー乾燥の術を使った。今日は晴れなんだから自分で干したらいいのに~!と思うんだけど干す作業がもうできない。仕方が無いのだ。
と自分に言い訳をしていたら小雨が降ってきた。言い訳を正当化されたみたいで、余計にズルしている感が増した。

今日はずっと明日のことを考えながら仕事していた。やはり5連勤はしんどい。先週、先々週と連続して休んだから余計。あと業務量も多かったな~。最後イラっとしてしまったし。

最近仕事終わりの電車でオモコロの動画を見ることが多い。ほかおにコミュニティの動画部屋で感想やネタバレを読んでから見ることもあるけど、今日は一切の内容を知らずにYouTubeを開けようと意気込んでいた。

心が躍ってしまった。正直オモコロチャンネルで一番見たかった。

サムネの顔怖すぎ。

競馬、確かに情報が多すぎて知りたての時は闇の中というか遠くの方に闇があるくらいの認識だったし、先週初めて競馬新聞を買って読んだけどミチミチに情報が詰め込まれていて慄いた。
だからより、原宿さんが言っていた「わからなさを嫌わないで」というのは本当に真理だと思う。分かることが増える、見えるものが増えるのがすごく楽しい。増えた知識を使って予想をしてあーだこーだ言うのが楽しい。今はあーだこーだ言えるほど予想に時間を割いていないのでなんともだけど…人のも見ているのも楽しいしね。

あと競馬のことは「お金をかけてもいいよって言われているスポーツ」だと思っているので、お金を増やすことに重きを置くと大抵の人は続かないと私は思うんだけどなあ。それよりディープインパクトが亡くなった年に武豊がディープの子どもに乗って菊花賞を制したみたいな大河ドラマみたいな部分を楽しむ方が面白いよ~って言いたい。

とにかく今年は競馬を見るのにこんなに楽しい年はないというレベルなので、この動画を見た人が少しでも競馬見てくれたらいいな~。今月だけでいいからさ~!

画像3

動画を見たonちゃんに「直近でなんかでかいレースはありますか?」と聞かれた。そのままジャパンカップとマイルチャンピオンシップの話をした。

画像4

私怨がこもったグランアレグリアの紹介。レシステンシアはどこまで立ち向かえるのかしら。すごい楽しみ。




11/14




11/15

夜更かしした割に早く起きたけどまた起き上がれない。寝ころんだまま10時半。いい加減布団の装備を厚くしたい。
敷布団を洗濯したら気持ちいい。

ということで最強布団と保温ポットが今日から出動した。去年買ったダメ着に加え、今年は保温タンブラーもあるので布陣は強化されていると思う。

ホットカーペットをどうしたらいいのか毎年迷っている。自分一人でいるときはダメ着でおこもりしておけばいいけど、人が遊びに来た時はそうもいかない。でも敷くだけ敷いて毎年電源入れていない。デザインもかわいくないし冬用カーペットを新しく買おうかしら。助けてニトリさん。
ちなみに入ったら一生出てこないのでコタツは今の家に引っ越した時に捨てた。

この先二週のメンバーが豪華すぎてちょっと影が薄くなっているエリザベス女王杯。昨日念仏でやっていたゲームの体験版をやっている間に池添さんが重賞10場全制覇していた。集中しろよ。

サラキアとリアアメリアメインに馬券を買っていたので当たっていないんだけど、サラキア2着嬉し~!あわや迫るかというところまで来たのが嬉しい!ついに本格化!有馬記念出てきてくれないかな?テレビで競馬見ながら一番声出してしまった気がする。

これは来週サリオス応援したくなっちゃうな~。2着付けで馬券買おうかな~。でもコントレイル以外に負けてほしくないな~。あとレシステンシアが勝つからな今回は~。楽しみだな~。当たってくれ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?