見出し画像

8月31日から9月6日の日記


8/31 21:45

やばい 明確にタスク管理ができなくなってる気がする

これはまずい まずいとハッキリここに書いておこう

頭がぼーっとすんだよな。なんかほんと今私が見ているnoteの下書きの如くまっちろな感じがする どうしたらええんや

日記の体裁も後から整えたりしない方がいいかもな

調子が明らかに悪かったり良かったりするのが見えるのであとから見返すとおもろいかも。

今週分は49日でまとめているやつの四週目にあたるから折り返しなんだけど、現時点でまとめのタイトルつけるとしたら完全に「リーダーになるんじゃなかった」なんだけどなあ。あと半分で巻き返せるか?

座右の銘は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんですけど、良くも悪くもなんですよねこれほんと。

部屋ぐちゃぐちゃやけど寝よう。家のベッド2日ぶりか。ぺこさん家に二泊しちゃったもんな。朝はご飯とお味噌汁を頂いて出てきたよ。本当にありがとう。おやすみ。




9月1日(火) 22:21 297文字

常識無いんだな自分

帰りの電車に乗ってほかおにのコミュニティを見ていた。このままぼーっとしていたかったのでわざと最寄駅から乗り過ごしてそのまま乗っていた。終点まで乗って折り返してこようと思ったけど、折り返しの分も考えるとちょっと長いかなと思って途中で折り返してきた。マックで寄り道して帰る。

溜まってた家事をけっこう片付けた。最近は夕立が多くて安心して洗濯物を干せないのでまたコインランドリーに行ってきた。今日は人がいなくてよかったな。

スプラトゥーンをするけど頭が回っていないのでそこまで達成感もなくやめた。もう寝ます。フィールドの落書きに「9月だね」とあったので「そうだね」と思っていたら死んだ。




9月2日(水) 23:12 472文字

純然たる自分のミスで怒られるとほんと自尊心無くなるな。あーあ!やだようもう

佐原(高校の同級生)とあみちゃん(フォロワー)と三人で通話しながらスプラトゥーンをした。自分の仲いい人と仲いい人が喋っているのいいな。すごく楽しかった。
佐原のプレイヤー名が結構面白くて、「○○にやられた!」と叫ぶと結構面白い。あと、私は電話中に佐原のことを本名で呼ぶので、あとであみちゃんに「どれが名前か分からん」と言われた。そりゃあそうじゃ。

三人でライングループを作って電話していたんだけど、グループの名前を「スプラ依存の会」とした。しばらく抜けれそうにありませんねこれは。
あみちゃんとも話していたけど、ゲームが発売されてから3年経っているのにこれだけアクティブなプレイヤーがいるのがすごい。他のプレイヤーがいることを前提としたゲームだから、人が絶えないようにするの大変だろうけどすごいな~と思ってしまった。

私たちはいつまで依存するんだろうか。とりあえずはやくランク30になってギアの付け替えができるようになりたい。あとフェスってまたやらないんですか?やりたいやりたい




9月3日(木) 21:06 803文字

仕事が終わってから元気なパートさんとオモコロの話になった。

一昨日公開された「31で何のアイスを頼むのか当てるゲーム」すなわち31ダービーの話になった。

ので、そのまま31を食べに行った。

画像1

私はいつもレギュラーサイズのダブルにワッフルコーンで食べてる。アイスとしてはロッキーロードが一番好きで、他のチョコ系アイスもよく食べるんだけど、今は暑いしさっぱり系のアイスが欲しいなと思ってピカチュウのトリプルソーダにした。下も期間限定のブルーベリーのやつ。両方期間限定ってあんまりしないかも。

うめうめつって食べたあと、パートさんが「どこか寄るところとかあります?」と聞いてくれたので、お言葉に甘えて二人でクリアポーチを探す旅に出た。

先週銭湯に寄って帰ることの楽さを知った私は、これからそういう習慣を作ってもいいかもしらんと考えて、銭湯セットをこさえることにした。ちょうど昨日ドラッグストアに寄って、お泊まり用の小さいボディーソープなどを買ってきた。というところで生理が来たので今週はお預けになったが。

そのボディーソープ達をまとめて入れて浴場に持っていって濡れてカビにならないようなクリアポーチを探している。できればオモコログッズでまとめたかったけど、私の希望に添えそうなものは無かったので、銭湯用カバンを電脳チャイナパトロールのやつにしようかな。どれを買おうかな。

ということでうろうろ回って探しに行ったんだけど、私のイメージでは「最近の小物入れ、なんか色々透けてるの多いだろ」という感じだったので余裕こいてたら全然見つからなくてびっくりした。途中で、「アパレル業界はもう秋じゃん…………」ということに気付いてからはもう何も考えないようにした。

ちょっと目星はつけたけど結局クリアポーチは買わず、すみっコぐらしの洗濯ネットと歯磨きセットを買った。これは銭湯用。そう、銭湯用なの。あと服を二着買った。なんで?かわいかったから。




9月4日(金) 日付変わって0:55 487文字

今週の楽しみ、ねむちゃんとホルモン!

画像2

一つ一つが大きくて美味しかった~。写真はホルモン盛り合わせ。どれが何なのかずっと分かっていないんだけど、コリコリのやつが他のお店で食べるものより柔らかくて美味しかった。他にもタンとか厚くてタレも美味しくて最高だった。何より焼き肉にしてはそこまでお金がかからずお腹いっぱいになれてすごかった。また行くことがあったらぷりぷりのホルモンだけで頼んで食べたいかも。

帰ったら思ったより時間があったので佐原と通話しながらスプラトゥーンした。途中で佐原の彼氏が帰ってきて、カップヌードルのとんこつを食べていた。そんなのが出ているの知らなかったし、調べてみたら結構おいしそう。今度買ってみよう。

スプラトゥーンをしながらシャニマスの話をした恐山に倣い、全く違う話をしようとしたんだけど私は全然できなかった。佐原がデレマスの話をしていた。しぶりんなどクール系のキャラが好きだという話だったんだけど、他のキャラの名前を忘れた…佐原の彼氏もシャニマスが分かるらしくて、一番好きなキャラが選べないくらいらしい。

目が疲れてきたのでほどほどにして終了。休みだぜオラァ!




9月5日(土) 23:45 889文字

掃除しようと思っていたのに気が付いたら昼寝してた…しかもぐっすりという感じじゃなくてずっとまどろんで浅く夢を見ているような感じ。あれ気持ち良かったな~。

起きてぼーっとするけどちょっと片付けて着替える。一昨日買ったシャツを着るぞ。持ってるズボンと合わせてかわいい。時期的に着るのがギリギリかもしれない。

今日は濁(推しが出ているライブ)なんだけど、現地で見る前にフォロワー達とスシローに行った。4人で食事とか久々だと思う。

画像3

私の隣があみちゃんだったんだけど、初手からマヨが多めの注文で「小学三年生」とか「隣のあむさんと比べて親子で来ているみたい」とか言われて面白かった。
あとは混んでいる時間帯だったので注文がいっぱいになってタッチパネルに「ただいま込み合っております」とか表示されて注文ができなくなることが度々あったんだけど、羊さんが言い出したんだったか?「朝10時のチケよし」と言ってて最高だった。こういうオタク会話を生でできるのがありがたいわ~。素敵だった。

あとは終始ぺこさんが寿司を食べては良い顔をしていてつい見てしまった。美味しそうに食べる人を見るのってこっちも幸せになるよな。高い方のホタテ、私も食べたらよかったな。個人的にはマグロが美味しかった。なんか柔らかかった。

濁を見に行く。多分7月以来の劇場。MCがカベポスターで嬉しかった~。永見さんの話かなり面白かったな。あんなことが実際にあるもんなんだな。
あと今日はみんなふわふわで噛んだりネタ飛んだりすごい回だったな!女役の中谷さんが「なんか食いにいこか!」って言ったり、kentoさんのフリップが無かったりめちゃくちゃ面白かった。なんなんだみんな。
オープニングで浜田さんが「ガオ~ちゃんさんがリハで緊張してネタを飛ばした」話をしたからみんな持ってかれてしまったんじゃないのか?とか勝手に思っているけど…笑

カベポ、配信で見たR2M2でもやっていたけど、算数の文章問題のネタいいなあ。永見さんがしれっとあかんことを言ったりやったりするのを浜田さんがあわあわしながら聞いているのが好きすぎる。お札のネタってまたやらないのかなあ。




9月6日(日) 19:37 

深夜にうまんchuを見てから寝ようと思っていたけど、なんとも眠くなかったのでスプラトゥーンをしながらオモコロの野田屋敷ラジオ(仮)を聞いていた。ゲームやっているし、ラジオも毎回ツッコミどころがあってなかなか退屈しなかった。野田屋敷も音オモロ側の人間か…

いつものパターンだと4時くらいに眠くなってそのまま床で寝るんだけど、なんともなかったのでそのままオールしてしまった。朝日きれいだった…
多分昨日のお昼寝がきいていたのかなんなのか、家でここまで起きれてしまっていたのは初めてだったと思う。雨がいつ降ってくるのか分からないので洗濯を二回まわして二回目が終わるころにはちょっと寝ていた。

一部の洗濯物は干して残りはコインランドリーで乾燥をかけて、買い出しも済ませて家を片付ける。先週サボったからな。買い出しの時にカップヌードルの豚骨を探したんだけど無くて残念だった。代わりに味噌味を買ってきて夕方に食べた。ご飯に合ってほっとする味。美味しかった。

今週は競馬はやらなかった。一応新潟記念の本命は去年と同じカデナだったけど、デビル林が本命にしているのを見て「多分あかんな」と思って買うのをやめた。レースを見ようとすると買いたくなってしまうので佐原とスプラトゥーンをしていた。ということにしておこう。

そのままずっとやっていたらあみちゃんが入ってきたのでまた三人で電話した。続けてやっていると結構負けることが多くなってきて、だんだん言葉が荒んできた。このままだといけないので、あみちゃんだったかな?「お嬢様言葉で喋りませんか?」ということになって、プレイ中はお嬢様言葉で喋ることになった。

「頑張りますわよ!」
「そちらは何色でございました?」「おピンクでございますわ!」
「おチャージャー様がいらっしゃいますわ!!」
「バケツはやめてくださいますか!?」
「おチャージャー様を避けたらおローラー様に轢かれましたわ」
「あの方やぼうございますわ!!」
「(相手を倒してしまったら)御機嫌よう!!!」

喉が痛くなるくらい笑ってしまった。
ちなみに、二人が負けている間、私はしれっと勝ち続けていた。そのことを黙っていて、私が負けた時に何連勝だったのか数えてみたら14連勝だったのでそのことを話したら佐原に「早く仰ってくださったら蜂の巣にして差し上げましたのに!」と言われた。だから言わなかったのよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?