見出し画像

9月21日から9月27日の日記


9月21日(月)

はちゃめちゃ夜更かしをしてしまったんだけどなんとか朝ちゃんと起きれた。今日はもちちゃんと遊ぶんだ。

画像1

これは綺麗なパフェ…モロゾフのやつです。もちちゃんからプリンを一口貰ったけどなかなか美味しかった。朝からこれは贅沢…

今日遊ぶ目的がこれしかないので「このあとどうする?」となって、もちちゃんが買いたいものがあるので着いていくことにした。

画像2

気が付いたらこんなことになっていた。

「最初から買い物すると荷物になるから違うところ見に行こうかー」つってきたところでウマ娘のBlu-rayが破格で売っていたので…びっくりした…特典とか見たかったんですよ。実際の実況者さんによるレース実況とか…全部持つと結構重かったです。

画像3

オモコロチャンネルによく出てくるタピオカ。これ美味しかった!久しぶりにおいしいタピオカ飲んだ。流石オモコロのお気に入り。
あとはあちこちうろうろしてうちでスプラしたよ。もちちゃんの仕事の様子とか聞けてよかった。

ウマ娘の最終話を見て、レース場に観客がたくさんいるのを見て泣いてしまった。あと真上からレースを映すアングルでも泣いた。ウマ娘はすぐ泣く。BNWの誓いで駅伝してるだけでも泣いた。




9月22日(火)

ギャグレンジャーを見ようと思ったら寝てしまっていた。
朝から妙なサイレンとパトカーの音がやたら聞こえていたけど、何が起きているかは分からない距離に居るので余計に不安だった。しかもサイレンがやたらと長かった。何だったんだほんとに。

起きてしまったので洗濯を回す。も~最近ずっとそうだけどずっと仕事のことが頭をぐるぐるしてしまって本当にダメだ。もうなんか、結構大体のことが嫌になってきた。なんて無責任だ。本当に自分が嫌になる。

ほんとになんでリーダーを断らなかったんだろう、なんでなんだろうとずっと考えてしまう。もっと他に考えるべきやるべきことがあるのに。あーーーーーだから最近日記書くのも読み返すのも嫌なんだよ。多分似たようなこと書いていそうじゃん。あーあーあーあーあー。




9/23

休んでいるときの方が仕事に対してめちゃくちゃネガティブになっていくのきついな。何もできない時に考えたって仕方ないじゃん。あとまた対応ミスした。もうやだ。

先週はずっと帰ってすぐ寝転がることしかできなかったけど、今日はスプラをする気になったのでやった。ねむちゃんが結構プレイしてくれて嬉しい。佐原も交えて少しだけ三人でやった。一回三人が同じチームでそろったのにスクショ撮り忘れた。

先週からK4カンパニーの動画を見始めたけど、そろそろセカンドシーズンも終わりそう。まあずっと何かの片手間に流して見ているから覚えてない部分も多いけど…濱さんが声でかいと面白いよな…大声は面白いと思うので…




9/24

帰りに久しぶりにアパレルさんとサブ氏と話した。なんかシステムくんも交えて飲みに行こうという話が出てるらしい。三人ではすでに何回か飲んでいるんだとか。めっちゃ仲良しやん。楽しみだなあ。

画像4

31寄ってからやよい軒のホルモン焼きを食べた。前に食べたのいつかなと思ったけど日記見返すのが嫌なのでやめた。ちょっと流石に食べ過ぎた。隣のおっちゃんが納豆を食べてて、匂いで気持ち悪くなってしまって申し訳なかった。おっちゃんも納豆も悪くないのに。

あとはあみちゃんとスプラ配信をツイキャスでした。30分じゃ時間足りないよなー。1時間くらいはしたい。




9/25

昨日コインランドリーに行ったら小銭入れを無くした。コインランドリーのポイントカードとスーパーのポイントカード何枚かと買ったばかりの銭湯の回数券と、スーパー用のクレカ…あと推しの缶バッジをつけてる…朝から気づきたく無かった、でもクレカ止めないといけないし、よかったかも…

仕事がずっとドッタンバッタン大騒ぎって感じなのなんなの。ある人から相談されたんだけど、こういう時にどーんと構えてやれない自分にまた凹んだ。

なーんかポテトが食べたくなったのでマックに行く。割とマックに寄って帰るの多いかもしれない。今日はポテトがカリカリで当たりだった。

帰ってコインランドリーに電話してみたら、小銭入れを交番に届けてくださっていたそうで、引き取りに行ってきた。そのまま受け取れたので万々歳だった。クレカは止めてしまったけどまあ大事を取ってやったしいいや。

交番のおじさんが親切でよかった。カードの会社名がうろ覚えだったけど「うんうんアレね」って感じで対応してくれて助かった。ちゃんと正式に言えないとあかんのかと思ってた。あと交番がめちゃくちゃタクシーの匂いがして頭がこんがらがった。

なんか一仕事達成したのであとは寝転がってK4カンパニー見てた。セカンドシーズン完走。最終回で破壊神になる小松さんで一番爆笑したわ。




9/26

なんで土曜日なのに仕事なんだ?(仕事があるからです)ほんとにもーー、無理なんだけどどうしよう。もうマジできつい。

今日はぺこさん家でKOC鑑賞会だったので仕事終わりですぐに向かう。着いたら思ったよりへとへとになってしまった。すぐに放送が始まる。今回男ブラが落ちてしまったので、私はまあまあ気楽に観れるかなと思ったけど、初っ端から滝音でひっくり返ってしまった。

五人で見てたからめちゃくちゃ楽しかったな。我々がワーワーギャーギャー騒いで見てたので会場のウケ具合とか全然分かってないんですけど、マジでニッ社が点数伸びなかったのびっくりしたな…

本当みんな面白かったんだけど、ザ・ギースとジャンポケの二本目が特に好きかなあ。あとGAGのネタすごかったなあ。てるみさんが「これ難しいねん!」って言ってて納得した。やってる方ややこしいよな、ほんとにすごい。宮戸ちゃんとかたまりちゃんで並んで欲しかった。

なんかもう漫劇勢が割と前半で終わっちゃってから自分でも分かるくらいスイッチ切れたな。ちゃんと全部見てたよ。

ぺこさんが作ってくれた餃子とチャーハンめちゃくちゃ美味しかった!自分でお酒を買って持っていったんだけど、一人で飲める瓶のお酒3本をまるまる飲んでしまって自分でびっくりした。そこまで酔わなかったけど日付跨いだらしっかり眠くなったのでそのままぺこさんの家に泊まることにした。

てるみさんももさんあみちゃんが帰って、KOCも終わっちゃって、祭りの終わり感がすごかった。あんなもの寂しい雰囲気なのか。うまんchuと座王も見て3時くらいに寝た。




9/27

なのに8時半くらいに起きた。前日二人してお風呂に入るのが面倒になったので、銭湯に行ってきた。小さいところだけどドライヤーが良いドライヤーを使っていてまた行きたくなった。

ぺこさんが行きたいところがあるというので行こうとしてたけど、銭湯帰りにかなり面倒くさくなってしまったのでそのまま引きこもることにした。お昼はケンタッキー買った。めっちゃおいしい。

ぺこさん家に泊まると自動的にアイマスのSideMのライブ映像をよく見ることになるんだけど、それと一緒にバンナムフェスの映像をちょっと見せてもらった。放クラが踊ってる…!叫んだあと泣いてしまった。

他のアイマスゲームではアイドルが踊っている映像があるけど、シャニマスってそれ無いじゃないですか。ストーリーが重厚な分いいかと思ってたけど、めちゃくちゃ欲しくなっちゃった。あれ振り付けこうなんだ…と思うとすごい良い…好き…かわいい…

うんうん唸りながら買い目を考えた神戸新聞杯。コントレイルには負けて欲しく無いけどマイラプソディの復活も期待していたので2頭軸で馬券を買っていたんだけど、マイラプくん鼻出血だったそうで無念。菊花賞にも出れないか…お大事にして欲しい。

コントレイルについては進路さえ開けばいけると思っていたので、直線ではなんかもう安心してた。ヴェルトライゼンテ池添さんが怖いんだよなー。本番どう出るか。

オールカマーは馬券買わないけどカレンブーケドールの応援をしてた。道中おかしいな?とは思ってたけど、行きたがるブーケちゃんを津村さんがめっちゃ抑えようとしてて大変やったな。あれでロスがなければ勝てたかな…中山ってやっぱり大変なんやな。ツムツムブーケドールがまた2着で泣いてしまったよ。競馬見てすぐ泣く。

このあと昼寝。その後はぺこさんにウマ娘を見てもらった。ニコ動で5話まで。私5話がエルの凱旋門と勘違いしてたけど5話はダービーやったわ。あれ悔しがるウンスちゃんがめちゃくちゃかわいいんだよな。ゴルシの奇行がめっちゃウケてて私は嬉しかった。

本当は7時か9時くらいでいい加減に帰ろうと思ってたけど、やはり現実が嫌なので甘えさせてもらうことにした。またぺこさん家二泊です!イエエエエエエ仕事やだよおおおおお





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?