見出し画像

6月15日から21日の日記


6月15日(月) 21:43 536文字

朝ごはんの写メ(サムネ)がなんだか良い。ランチョンマットのおかげだろうか。ウインナーっておいしいなあ。また今度買おう。

なんか仕事しているとき、ずっとアート・ブラインドみてえな日だなと思ってる。先週私の心が軽くはなったけど、だからとて なんだよなあ。

システムくんが三智さんに声かけてるとこを見るたびに「フウゥ!!」って盛り上がるのを何とかしたい。シス三智!?シス三智ですか!??って考えるのをやめたい。

おぢさんムーブやめたいと書こうとしたけど、正確にはおせっかいおばさんムーブだもんな。現実から目を逸らすな。
システムくんと仕事以外の話をしたとき、完全におぢさん(おばさん)ムーブ出したもんな。自分がやんなった。
着実に「上の世代」になっていくんだな私も…
シス三智の事は遠くから見守るだけにしよ…草葉の陰から「フウゥ!!」と言わせて…

上記のようにして仕事中は正気を失っていかないとブチ切れる何故ならくまさんが居るからだ。

今月入ってからほんとくまさんに対して常にキレてんかみたいな態度取ってる気がする。向こうは気づかないと思うが。
だからあんまり喋りたくないんだけどそうはいかないもんな。

明日(業務)にかこつけて話をせねばならん。と思う。と思うと眠れなくなりそう。どうしたらいいの。





6月16日(火) 20:32 315文字

アート・ブラインドだよ今日も!!!アート・ブラインドみてえな日々!!


だって状況変わってないもんな!パソコン室のお姉さんになりたい。冷静に状況を見れて説明できるようになりたい。

くまさんと冷静に話ができないから話をしたくない。
(業務で)言いたいこといっぱいあったけどなんも言えなかった。

昨日と書いていること変わらねえじゃねえか!!!今昨日の日記見返してびっくりしたわ!!シス三智案件が無かったらこれしか書くことが無いんだもん!!!いたいけな後輩たちを己のストレスのはけ口にするな!!!!最悪だわこの言い方!!!!!

明日なんか食べに行こうかなあ。でも特に食べたいもの無いなあ。じゃあムリに行かなくていいか…明日雨降らないよね?降らないよね…




6月17日(水) 22:10 203文字

ヅカのパートさん(宝塚好き)が休みの予定を書いていた。宝塚が復活するらしい。人のことでも嬉しい。オモコロチャンネルも見た。新しい日常になっていく。

家帰ってからはだらだらすることにした。今日だけね。スーパーでカレー買って目玉焼き乗せて食べた。おいしかった。そんでマイクラした。これ書いたらまたやる。よゐこのマイクラ見終わったので念仏(ロングコートダディ)のマイクラ見てる。

えっ こんなに書くこと無い?無いよ…




6月18日(木) 23:43 633文字

リーダー(4月から入った)辞める…これを一番避けたかったのに…

統括とかと(業務)の話をした。派生してやはりくまさんの話になった。ほんと、なんか、もう、もう…
とりあえず同期のパートさんとうなだれることしかできない。

元気なパートさんの真意を聞けた。キバカブらしい。バチバチらしい。
私は腐女子じゃないが話は理解できるという話をしたら「めっちゃ中立じゃないですか!スイスですね!」と言われてめっちゃ笑った。私がスイスだ。

元気なパートさんとうなだれながら帰ってて、テンション下がっててあかんなと思ったのでパン屋に寄った。マフィンを買って帰る。パートさんのテンションも上向いたみたいでよかった。

帰ってからマンゲキオンラインを見た。カベポスターがネタしている~!ちょっと泣いてしまった。河野さんが幽白のキャラ達にやられていくの面白かった。生でも見たいなあ。めっちゃ新鮮な気分で見れるんだろうな。

配信見た後寝てしまって、それから佐原と電話した。事ある毎に話を聞いてもらっていて毎度ながらありがたい。高校の修学旅行の話とかできるの貴重になってきたな。

今日初めて日記を手帳にではなくnoteに直接書いている。日によったらこうするのもアリやな。手帳の方には最初の部分しか書いていなくてこれはこれでかなり不穏。

明日から三連休だから気にせず休むけど、月曜出勤したら色々がひっくり返ってるんだろうなあ~~~~はあ~~、なんてこったい。どうしたらいいんだってずっと日記に書いている気がするなあ。




6月19日(金) 日付変わって3:12 689文字

もう眠いから直接打ってるよ。手帳に「月曜出勤したら色々ひっくり返っているんだろうな~!」って最初書いたけど、昨日もう書いてんじゃねえか。
そんなに同じこと思ってんのか。思ってんのよ…

今日は待ちに待った有休で、ぺこ助さんと一日遊んでる。というか泊りで遊んでる。
デカい本屋に行って色々見てくるの楽しかった。分析哲学の棚見ているだけで面白かったな。まあ買った本はほとんどコミックなんだけど…

『社会にいる残念な人図鑑』みたいな本があったのでちらっと立ち読みした。先送りタイプの項目に、上司が先送りタイプの場合の対処法が載っていなかった。上司って先送りしないもんな。せやんな。なんかすまんな。

あとロイヤルホストのアフタヌーンセット(平日15時から18時までの限定)を満喫してきた。ぺこ助さんはちゃめちゃニッコニコですごく楽しくなった。マンゴーすごくおいしかったなあ。

スーパーで買い出しして、ぺこ助さんが仕込んできてくれた餃子を食べながらお酒飲んだ。もうお分かりだと思うがずっと楽しい。

ほかおにのzoom飲み会も一緒に見る予定だったんだけど、zoom自体の調子が悪くて中止になった。配信ページに、配信できるかどうかの進捗がリアルタイムで更新されていくんだけど、諦めた時の瞬間が面白すぎて今日イチで笑い転げた。ありがとう。振替楽しみにしている。

あとはぺこ助さんとお互いの(芸人以外の)推しが出ている色んな動画を見せ合っていた。そしたらこんな時間になった。ねっむ。ねっむい。もう寝よ。

多分今日一人でおったら仕事の事色々考えて精神衛生上すごく悪くなっていたと思うので、人と遊べてよかった。ありがたい。




6月20日(土) 23:56 298文字

ぼーっとしてたらこんな時間だ。ごつ盛りの焼きそばを食べてやる。蜃気楼なので。

ぺこ助さんを見送ってから何しよう?と考えた時間が贅沢だった。昨日しこたま買った本を読むか、マイクラするか、競馬の予想するか…いいなあ。いいよおこういうの。
家事をせずにだらだらする日と決めたので、ひたすらだらだらした。というか今週の後半結構だらだらしてるわ。

毎日出勤し始めて、外に出るということへの緊張感も少し和らいで「あー、そういえばこんなんやった」ということが増えてきた。このまま行き過ぎると部屋が荒れるのでそれは何とか避けたい。

うまんchuがあるのでもう少し起きてる。推しに仕事があるってありがたいなあ。




6月21日(日) 19:31 393文字

うまんchu、めちゃくちゃはまじゅん回やん…ええんですかこんなに。嬉しい。ていうかスタジオで予想するのスプリント戦が続いているな。おもろ。

今日もだらだらしていた。洗濯とか洗い物はした。ちょっと寝過ぎたかも。戻せるかしら。

松岡さんの炊き込みご飯、コーンポタージュをやった。

ミックスベジタブルとコンソメを追加してやったんだけど、うんまかった。これはリピ確定。やわらかくなっちゃったので、今度は水を減らすかミックスベジタブルを増やして調整しよう。


函館スプリントステークス。◎エイティーンガール、○ライトオンキュー、▲メイショウショウブだった。
だめだったなー。やっぱり前残りなのか。ダイアトニック舐めててごめん。
サマースプリントシリーズ次は当てるぞ!CBC賞!

宝塚記念はメイショウテンゲンくんを応援したいけど…馬券的には買えないかなあ。と思ったら松若くんダンビュライトで出るじゃん。楽しみ~~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?