見出し画像

8月10日から16日の日記


8月10日(月) 日付変わって0:03 762文字

朝からわりと動けた。少し掃除して洗濯して漫画を読む。

女の園の星、めちゃくちゃ面白かった。特別事件が起きてるわけじゃないのに爆笑しちゃった。星先生を観察する鳥井さんにシンパシーを感じた。2巻も絶対買おう。

漫画読んでゲラゲラ笑ってたら洗濯機がピーピー言い出した。枕を2つ無理やり入れて回したのがよくなかったか。
覗いてみると、2つのうちの一つが中身爆発していた。あちゃーとなりながら出てきた中身を回収する。地味にめんどい。

掃除も終わらせてぼーっとする。昼寝もする。昼寝毎日したい。
ぼーっとしてたら宅配便が来た。どこに頼んでいたなんだっけと思っていたら、リングフィットアドベンチャーだった。フォロワーさんが重複当選したからひとつ買わせてもらったのだ。やっとだ。やっとだ~!でんぱさんありがとうね~!!

リングフィットアドベンチャーは開封だけしてねむちゃんと合流する。泊りで刀剣乱舞の綺伝と大演練の配信を見るんだ。スーパーでお酒とおつまみとおやつを買い込んで帰る。
おつまみも買ったけど、出前でホルモン焼きとか頼んだ。やっぱりホルモンっておいしいな~。二人で1人前でいいかと思っていたけど、秒で無くなった。

綺伝、もとい改変を見る。昨日生配信していてタイムラインでちらちら見ていたけど、改めて見ても今回演出すごいわ…というかガラシャ様すごいわ…
あれは生で見たら10倍はすごかったんだろうな…今回をキッカケに宝塚を見に行く人も出てくるのではないか。末満さん昔から宝塚が好きらしいから、これは楽しかったんじゃないのかな~と勝手に思っている。

本来やろうとしていた綺伝もできるようになったら是非見たいなあ。これ以上どうなろうとしていたんだろう…あと今後末満さんは山浦さんに刀ステで何をさせるつもりなんだろうか…長年の信頼からくる大役…楽しみだなあ。




8月11日(火) 日付変わって8:34 1639文字

日記を書き始めて今日で100日になった。
という日記とかもろもろを個別記事で書こうと思っていたけど、特に個別記事にするほどのことでも無かったのでやめた。夏休み中に書こうかなあ。
日記くらいなら案外いつの間にか100日続いてしまった。こうして365日過ぎてしまうのか?こわっ。

ねむちゃんと一緒のベッドで寝たけど、暑いのと日差しが部屋に入って6時半くらいに起きてしまった。びっくり。ていうか汗だく。クーラー弱めに付けていたのに。特に熱帯夜だったみたいですね…

二人でもぞもぞ起きてきてYouTubeを見る。ビントロの実況や谷やんの動画とか色々。見てたら眠くなってきたのでねむちゃんが先に二度寝。私はベッドの下で寝ようとしたんだけどクーラーがちょっと寒い。ブランケットを掛けようかバスタオルを掛けようかもぞもぞしていたらねむちゃんが起きてきた。

昨日二人で「明日はラーメンとお寿司を食べよう」と言っていて、ラーメンの方は以前二人で行こうとしたらまだ開店前で諦めたお店のリベンジに行くつもりだった。
ただ、外はめちゃめちゃ暑い。まだ11時ならないくらいの時間。「ラーメン後にする~?」と声かけてみる。

ちょっと寝ている間もYouTubeは流したまんまにしていて、ちょうど流れていたのはこれだった。

谷やんは他にもラーメンを作る動画をあげているんだけど、でっかいすり鉢に12玉分盛り付けていたりして、そういうドデカサイズだとおとぎ話みたいであんまり飯テロにならないんですよね。ただただすげ~、谷やんおいしそうに食べてる~と思って見てる。

でもこの動画は麺が伸びるのを防止するために替え玉スタイルで1人前ずつ食べていたので、しっかり飯テロになってしまった。この勢いを大事にしてラーメンを食べに行く。

画像1

ラーメンと餃子を食べる。ねむちゃんはワンタン麵を食べていた。
チャーシューが鶏肉でさっぱり食べられた。美味しかったのでねむちゃんのワンタンと一つずつ交換した。ワンタンもあっさりおいしい…ラーメンも、餃子もあっさり…見ていたものと全然違うけど美味しかったからええんや…
でも反動でこってりラーメンとチャーハンにニンニク餃子が食べたくなっている…来週あたり行こうかしら。

ラーメンを食べたので帰る。そこまで長い距離を歩いているわけじゃないのにめっちゃ汗をかいてしまった。
二人でアイスを食べる。スーパーカップのバニラにプレーンなヨーグルトをかけて食べるのが好きだ。カップを開けて、乗せれるだけヨーグルトを乗せて食べる。アイスの上にヨーグルトが乗って冷えて、ちょっと固まっておいしい。

大演練見ながらお寿司食べようぜ!と決めていたので大演練前にお寿司を頼む。好きなネタを1貫ずつ頼めるのが嬉しい。銀のさらの炙りえんがわがめっちゃうまい。二人で20貫近く頼んだので結構立派な詰め合わせが来たんだけど、写真を撮るのを忘れた。大演練前に来たので大演練前に食べ終わった。寿司は儚い。

大演練、加藤将と鳥越さんで疲れてしまって最後の方半分寝てしまった…同じブロックに入っていなくて良かった…めちゃくちゃ面白かったなー。鳥越さんが2分ネタで3分暴れまわるあらびき団ぽいピン芸人に見えてきておっかなかった。
あと初期刀組のときに89クイズで和田さんがきらきらした目で「僕の刀帳番号のことだね」とずっと構えていて、回答して不正解だったのめっちゃ面白かったな…笑

すごい楽しかった。本来やりたい形ではなかったけど、やってくれて本当に良かった。舞台の方もね。すごいよなあ。
終わってからねむちゃんを見送っているときに、「あー、頑張ろう!」って言っていたのを聞いて私も頑張ろうと思った。「仕事しんどかったら鳥越さん思い出そう」つっててそれは笑った。

ねむちゃんと遊ぶのがこの夏休みの大きいイベントだったので、もう終わっちゃって寂しい。これから何しようかなーと考えている間に終わってしまうもんな。とりあえず積んでいる本、というか漫画達を読みまくりたいんだが。




8月12日(水) 23:36 279文字

久しぶりに手書きで日記書く。最近手帳触れてないんだよ。
白い手帳を見るとなんだか寂しい。スケジュールも全然整理できてないし。やっぱり気が向かなくなってくるのかねー。スマホやパソコンも楽やけど、サッと書くなら手帳が一番手付けやすいよな。

今日は朝から昨日までの日記を書いていたんだけどそれでてこずっていた感じがあるなあ。別に書きたいことを書きゃいいのになんだかまとまらなくて午前が潰れた。

リングフィットがじわじわ腕と太ももに来てる。フィットボクシングで付けた筋肉がどっか行ったのでやり直しだな。あとジョギングしんどい。ジャンプできない。明日こそマニュアルやるぞー。




8月13日(木) 日付変わって1:06 314文字

なんでこんな時間になってしまったかというと、うっかりこの動画を見てしまい、

シャニマスを始めてしまいました。

画像2

放課後クライマックスガールズの有栖川さんをプロデュースしています。
同じグループの西城さんが思ったよりツッコミで、他のキャラとの絡みもっと見たいし、本当はアンティーカの白瀬さんから始めようかと思ったけど、恐山が推しているらしいのでやめておいた。あとグループ的には放課後クライマックスガールズが全体のバランスとして私好きだと思う…

このゲーム一回始めたら構造的にずっとやってしまわない…?途中で止められるけどさ…これ平日はやりにくいな。

まさか新しいことを始めてしまうとは思わなかった。これもしかして夏休み足りないんじゃないのか?




8月14日(金) 日付変わって0:16 683文字

案の定夏休みが足りない。

昨日の日記を書き終えた後もプレイし続けて、昨日書いた放課後クライマックスガールズのレッド、小宮果穂ちゃんをプロデュースしてその成長ぶりに涙してたら夜が明けていて(本当に)自分に結構引いた。びっくりした。

果穂ちゃん、普通にめちゃくちゃ元気な小学生なのにどんどんアイドルの自覚が芽生えて成長していくのが…すごい…という旨を佐原にラインしたら「オカンやん」と言われた。そうなの私がオカンなの。
今日は流石にオールはしないけど、1回だけプロデュースしたら寝ようと思う…ほんとだってば

11時くらいに起きてその後もだいたい触ってたし、ほんと時間足りなくないこれ?ほとんど寝転がって過ごして18時頃やっとベットから出てスーパー行ったわ。匿名ラジオのグッズは通販狙ってたけど、起きたら焼け野原だったし。唖然。

寝転がった一日を取り返すかのようにスーパー行って料理した。松岡さんのチーズ炊き込みご飯と麻婆茄子(茄子みじん切り)とキュウリの漬物。
チーズ炊き込みご飯は本来1合でやるんだけど、炊飯器が大きくてお米で埋まらなかったので2合にして麦も足した。塩とコンソメも足して結構美味しかったんだけど、チーズが固まるのが早くてびっくりした。エアコンの風かなあ。

麻婆茄子は食べきれなかったら冷凍にしようと茄子もみじん切りにした。結構かなりおいしい。戯れにチーズご飯にもかけてみた。美味しかった。

あとはほかおみのzoom飲み会見ながら杏露酒飲んで果穂ちゃんメインでファン感謝祭?やってました。放課後クライマックスガールズのライブ会場の風景見て泣きました。情緒どうなってんの。




8月15日(土)




8月16日(日) 22:02 604文字

せせらぐ深海(推しが出るライブ)、現地に行かなかった。

なんか自分でも思っているより仕事のことを考えすぎてアカン方向に行っている気がする。仕事が進まないと解決しないのか進んでもあかんのか今のところは分からないが、経験上この感じで現地に行くと調子を崩すんだ。
推しを見ることが悪いことではない。ただどうしても現地に行くと消耗はあるのだ。それが私の場合尾を引くことがあるので、こうした方がいいのだ。いいのだ…

でも純粋に推しの現地に行けないメンタル状態ってダメですね。配信があって助かりました。コロっちゃんがいなくなっても続いて欲しい。

結局今日もアンニュイというか、心臓重たい感じでやらせてもらいました。よくお風呂入って洗い物してご飯炊きましたね。この日記を書いたら掃除もします。明日から快適に過ごすためです。

リングフィットアドベンチャー、普通に3日くらいサボっているよ!折角買ったんだから元は取りなさ~~~い!

昨日あれだけ大騒ぎした北九州記念にエイシンデネブが出走するのか問題なんだけど、結局登録はされてる…?抽選待ち…?

抽選にもなってねえ~~~~!!!除外対象~~~~!!!!賞金が足りません~~~~!!!3頭くらい回避してくれませんかそんな訳ないか~~!!!嗚呼~~~~

ほんで北九州記念以外に登録しているレースがダートでおったまげるんだけど。そんなに番組ないの?タフな馬場でのイメージあんまり無いんだけど…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?