見出し画像

アメリカ大陸を横断したネコ 5-h 帰国の準備

 動物病院に行ってきた。おいら別にどこも悪くないけれど、帰国する前にお医者さんに診察してもらって、日本に入国するときの検疫の書類に、狂犬病ではないとサインしてもらう必要があるそうだ。お医者さんが4人もいて、すごく混んでいる動物病院で、先週電話したんだけど、予約が取れてよかったとマネージャーたち言っていた。遅刻しないよう早く着きすぎたんで30分以上待たされた。犬が次々とやってきては診察室に入っていった。この子はけっこういい子にしていた。

画像2

こっちの犬は、しょっちゅう興奮して飼い主に怒られてばかりいたよ。

画像1

 書類を日本の検疫にメールで送ってOKが出たらしい。あとは農務省に行ってハンコをもらうだけ。おいら無事に日本に帰れそうだ。

 そうか、おいら日本にもうすぐ帰るんだ。日本はすごい暑いっていうから、このままこっちにいてもいいよ。帰りの飛行機は行きより時間がかかるって言うから、大変そうだし。

画像3

 明日、7月20日にニューアーク空港から飛行機に乗るんで、今日空港近くのホテルに移動するんだ。ここもだいぶ慣れたんだけどな。ニューヨークネコになるってのも悪くないと思う。ブロードウェイ公演の話が来るかもしれないし。それにアメリカの家って、一年中エアコン入れてて快適なんだよ。